『貧乏暇なし』正しく!!

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

今日はパートがお休みだったので、ゆっくりしたいのです。

しかし休みだからといって、することが盛り沢山でゆっくりできないのですf:id:imdestiny:20180130234610j:plain

長女の病院

いつも通り起床して、子供たちにご飯を食べさせて、洗濯物・掃除。

下の子二人を実家に連れて行き、9時に長女の診療予約をしていたので、8時半ごろ家を出て病院に。

仕事がある日と同じようにバタバタしています。いや、それ以上か・・・

 

12月に長女さん、体育の授業中に足の関節を負傷しました。骨を損傷していて、完治するまでに数カ月かかるようです。

心臓の方の通院と足の通院のダブルが数カ月続きます。

( ´Д`)=3 フゥ

税務署に

長女の診療後に学校に送る予定でしたが、2時間目の途中は入室しにくいからという言うので、一緒に税務署に行きました。

長女の医療費などで、年間で結構掛かっている我が家は、長女の心臓病が見つかってからはほぼ毎年医療費控除の申請をしています。

2月は確定申告の時期で込み合うので1月中にと思い、仕事休みの今日の内にに行くことにしました。

まだ1月なので、すぐに終わると思い行ってみると、1時間30分待ち!?

 

えっ!!??

 

長女を学校に送らないといけないし、1時間30分も税務署で待てないので番号札を貰い学校に送り届けました。

税務署から学校まで片道車で20分ほどかかります。

イオンの5%OFF

今日は30日、イオンの5%OFFの日です。

5%OFFとダブルで火曜市でもあるので、最近高い野菜や安いものを探しにイオンに。

 

今月の我が家の家計は特にピンチ!!

とにかく少しでも安く買い物したいのです!!

 

お米も切れそうなので購入して、なんだかんだと1万円以上の出費でした。

また税務署に

1時間30分待ちと言われましたが、戻った時は少しオーバーしていました。

私の番号はとばされて、次の人にいっているかと思いながら戻ったのです。

私の貰った番号札は「40番」。

戻ったときは、まだ「37番」の人までが呼ばれていました。

 

ちょうど良く、数十分待ちで呼ばれました。

 

戻った時は、2時間待ちの札が出ていました。

毎年、確定申告をしている人は1月の方が空いているということを知っているので、逆に人が集中して混雑したのでしょうか。

来年からは税務署に行く時期を考えないといけません。

帰宅してからも夕食の準備

税務署の帰りに、もう一つスーパーに寄って帰宅しました。

 

疲れたので晩御飯の準備はしたく無い!!っと思いつつもそんな贅沢はできない。

総菜とか買ってしまうと食費が高くつきますからね。

結局、作ることにしました。

 

考えた末、簡単にできそうなシチューとサラダです。

今回初めてシチューの元を使わずに自分で作ったのですが、主人に「今までのシチューの中で一番美味しい」と言って貰い、長男にも美味しいとたくさん食べて貰えました。

 

疲れていても作った甲斐がありました。

 

そんな中、長女だけは「いつもと何が違うのかわからない??」っと。

味音痴が!!!

また一日が終わる

また一日が終わってしまいました・・・せっかくの休日だったのに。

 

仕事が休みの日ぐらいゆっくりと朝寝坊したいけれど、子供がいるとそういう訳にいかないのですよね。

 

貧乏暇なし!!って言うけれど正に私のことです!!

毎日バタバタしながら一日が終わっていくのか・・・