素敵なプレゼントが届きました!!

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

今日は仕事がお休みだったので今日こそはゆっくりと記事を書こうと思っていたのです。なんたって記事書くのに時間がかかるのです。

しかし子供がいるとそんな計画も覆されてしまいます。

今日は、長男さんが体調不良のため幼稚園をお休みしました。

 

クレジットカードの引き落としもあるので今日中に銀行に行かないといけないし、長男を病院に連れて行かないといけないし。

休日だからといってゆっくりできないのです・・・残念。

今月はかなりのピンチ

まだ我が家の12月の家計簿を公開していませんが、かなり支出が多い月でした。

クリスマス・お正月があったことと、家を建てて10年目を迎えました。

10年目は家のメンテナンスをするための費用が必要になります。このメンテナンスは保障を延長するためにも必要なのです。

そのため余計なお金は使えないのですが、先月に怪我した長女の通院もあるし、切りつめないとマズイな。

そんな時に素敵なプレゼントが!?

Amazonから荷物が届きました。

f:id:imdestiny:20180125213612j:plain

 

こちらの記事でも書きましたが、最近はAmazonユーザーのmimiです。

www.satiarimama4.com

定期購入している商品がそろそろ届くのですが、土曜日のはず。

 

何だろう??

っと見てみると「mimi様」と書かれていました。

 

はい、そうです!!

 

またまたどなたかが『Amazonほしいものリスト』からプレゼントを送って下さったのです!! 

今回のプレゼントは・・・

今回の素敵なプレゼントは、まつやの「とり野菜みそ」です。

f:id:imdestiny:20180125214009j:plain

野菜を切ってこの味噌だけで味付けは必要ないので、準備が簡単で美味しく野菜をいただけます。子供たちもたくさん食べてくれます。

 

送ってくださった読者様、本当にありがとうございます!!

このピンチの時にありがたい贈り物です、助かります!!

 

数年に一度ぐらいしか雪が積もることのない地方に住んでいますが、それでもここ数日はとても寒くて、雪がちらちらと舞っています。

そんな時は温まる鍋料理ですよね!!

プレゼントでいただいたこの味噌を使い、煮込みうどんにしたいと思います。

 白菜も大根も高くて手が出ないので、もやしやきのこ類を入れて作ります。

世の中捨てたもんじゃない

他人の私にお金を使って何か送っても、送り主の方には何も見返りなどありません。

匿名で送ってくださっているので、お礼がしたくてもできないのですが。

 

今回だけではなく、今まで何度もプレゼントをいただきました。

このブログを書き出してからというもの、『世の中捨てたもんじゃない!!』っと本当に感じさせられます。

 

自分ができることは限られているけれど、損得なしで誰かの手助けができる人になりたい!!

私もそんな皆さんのようになりたいな。

プレゼントを送って下さった読者様、本当にありがとうございました。