2017年も終わってしまうよ。

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

 

今年もあと数日・・・

今日のうちに正月の買い物も済ませました。

 

だって明日も明後日も仕事なんだもの!! 

今月は本当に残業続き

今年転職したばかりの会社ですが、なんとか馴染めています。

以前の仕事より勤務時間が長くなり、残業もしているので収入は増えたのですが、その分ゆっくりする時間がなくなりました。

 

主人が家事に協力的なお陰で残業もできていますが、先月と今月はとくに繁忙時期で帰宅時間がかなり遅くなってしまいました。

 

残業が続いて体力的に疲れていますが、そのぶん出た給料の額を見ると今までのパート代の額とは違い、頑張って良かったと嬉しくもなります。

子供が3人いるとお金がかかりますからね・・・働かないとね。

パートでも賞与が出たけれど

パートでも賞与があるということを入社してから知りました。

夏の寸志は入社したばかりで勿論なし。冬の寸志も入社して半年ほどなので出ないだろうと諦める反面、出たら髪の毛でも切りに行こうと使い道を考えていたのです。

賞与が出た当日、通帳記入すると入金されていました。

 

やったー!!

 

っと喜びつつ・・・

 

???

 

あまりにも少なくない??

 

明細を見てみると、野口さん一枚の賞与から税金やら年金やらを引かれ、入金額は小銭って・・・

賞与の使い道を考えていましたが、予定変更で銀行に入金されたままです。

 

小銭が引き出せるATMじゃないと出せないじゃないか!!

f:id:imdestiny:20171229201229j:plain

 

文句を言いつつも、以前の会社ではパートの賞与はありませんでしたから、出るだけでもありがたいと思うことにします。

正月も頑張って働きますよ! 

年末年始の数日間は時給がアップするということで、1日と2日だけ休んであとは働きます!!

パートだと休んだら休んだだけ給料が減りますからね。

クリスマス・お正月と子供たちは楽しいことだらけですが、大人は出費だらけで大変ですよ。

しかもこの時期、食料品などの値段も高くなっていますが買わないわけにいかないしね。

出費ばかりですよ。

 今年最後の記事更新になるか

大した内容のことも書けず更新が滞ったりした一年でしたが、どうでもいいことを書いてブログを続けていきたいと思っています。

そんなブログでも、読みに来てくれる読者の方たちがいることを信じています!!

 

この自己満ブログの読者の方たち、今年もお世話になりました。良い年をお迎えください。

今年もあと二日、更新するかもしれないし、しないかもしれないし・・・

記事更新して同じような挨拶をまたするかもしれないけれど、そん時はそん時だね。