初めてイオンネットスーパーを利用してみたが!?

<スポンサーリンク>

こんにちはmimiです。

 

ネットスーパーが以前から気になってはいましたが、自分の目で直接みてから購入したいと思っていたので利用したことがありませんでした。

しかし転職してからというもの、仕事帰りに買い物をして帰りたくないし、休みの日に買い物に出掛けるのも億劫なので初めて利用してみました。

f:id:imdestiny:20170708142403j:plain

今までの買い物の仕方

基本は1週間に一度しか買い物にいきません。どうしても足りないものがあると仕事帰りに寄って購入してから帰宅していました。

転職前は16時に仕事が終わり、基本は残業してはいけない会社だったので買い物する余裕がありました。

Aスーパー

仕事帰りに寄れるスーパーで、このスーパーは野菜や肉が他のスーパーに比べて価格が安い!!

ただ品質は他のスーパーより落ちますが、肉なんて1kgのパックで売られているので、我が家みたいに一食で1kg以上の量を消費する家庭にはとてもありがたいスーパーです。

Bスーパー

毎週日曜日は1,000円以上お買い上げごとに卵1パック50円ほどで売っているので、卵大好き主人のために毎週日曜日は卵の為だけに購入しに行っていました。

イオン系のスーパー

家から一番近い場所にあり利用することも多いのですが、私が利用しているスーパーの中で品質が一番良いのですが、値段も一番高い。

食品も購入していますが、メインはお酒やトップバリュの日用品などを5%OFFの日に購入しています。

家から近いので利用しやすいスーパーです。

せっかくの休みの日はゆっくりしたい

何回も記事に書きましたが、私は転職したので会社が家の近所になりました。

仕事帰りにAスーパーには寄れなくなりました。買い物するなら休みの日にわざわざ行って利用しなければいけません。

 

いつも残業して帰宅しているので、仕事帰りに買い物して帰ることはできなくなりました。疲れてそんな余裕はないのです。

 

となると、主人の休みでもある日曜日に子供を連れてスーパー周りしないといけない・・・

 

嫌です!!

 

子供連れてスーパーを数件周り、5人家族の1週間分の買い物をしていると大量の荷物になります。

休みの日はゆっくり過ごしたい!!

イオンのネットスーパーを利用してみることにした

イオンのネットスーパーは、激安スーパーに比べて金額設定が少し高いです。

しかし食費が少し高くついたとしても、今の私には時間のゆとりがほしい!!

という訳で、イオンネットスーパーを利用することにしました。

 

転職してからのメインカードは『イオンカード』です。 

www.satiarimama4.com

イオンカードの『ときめきポイント』や『WAONポイント』が貯まるし、貯まったポイントは近所のイオン系のスーパーで利用できるので便利です。

イオンネットスーパーを利用してみて

イオンスクエアメンバーの登録

www.aeon.co.jp

入会金・年会費は必要なく登録できます。

 

イオンカードの明細を見るためにすでにmimiは登録していたので、このイオンスクエアのIDとパスワードでネットスーパーにすぐに登録できました。

 

県内にイオンのお店は数店舗ありますが、配送先の店舗はこちらで選べないようで自動的に決まるようです。

f:id:imdestiny:20170708131057j:plain

商品は食品や日用品だけでなく、衣類など店舗で取り扱いのあるものならだいたいのものを配送してくれるようでです。

365日24時間注文できるので、自分の生活に合わせることができて便利です。

配送と送料

f:id:imdestiny:20170708131636j:plain

注文したものが、最短3時間で自宅まで届けて貰えます。

ただ配送の時には自宅にいないといけないようなので、うちは住所を実家の住所で登録して近所にある主人の実家に荷物が届くようにしています。

 

留守でも受け取れるように『置き楽』というサービスが利用できる地域もあるようです。

https://www.aeonnetshop.com/shop/contents1/01040700_info_okiraku.aspx

mimiの地域ではないようです。

 

f:id:imdestiny:20170708132256j:plain

1週間分の買い物をすると、すぐに1回の買い物が5,000円以上になってしまう我が家では送料がかかったことがありません。

ちょくちょくお試しのキャンペーンをしていて、5,000円未満の注文での送料が安くなっている時がよくあります。

支払い方法

  1. クレジットカード
  2. 代金引換え 手数料108円(税込)が必要
  3. 玄関先WAON 全地域対応ではない チャージ、オートチャージの利用ができないのでWAON残高に注意が必要

https://www.aeonnetshop.com/shop/contents1/01040200_nsgenkanwaon.aspx

 

mimiは実家に配送してもらうようにしているので、毎回イオンカードのクレジットで支払いしています。

ときめきポイントとネットWAONが貯まっています。

イオンネットスーパーを利用してみて

クレームを防ぐためにもか、野菜など綺麗なものを届けてくれます。

 

注文する時に要望欄があるので、希望することなどあればお願いできます。

私は大根を購入する時に「葉っぱが多めに付いたものを希望」と記入して購入しましたが、葉が多めに付いたものを配送して頂きました。

 

イオンといえば、CMでもよく見る『火曜市』です。

通常の日よりお肉や野菜などお得な商品があるのですが、その火曜市の商品もネットで注文することができます。

月曜日の15時から火曜日の15時までに注文することができます。

ただし広告の商品すべてが取り扱いがあるのではなく、月曜日の15時から火曜日の15時までに注文しても翌日の水曜日に配送にしてしまうと『火曜市』の値段にはなりません。火曜日当日の配送が必須です。

 

火曜市はお得な商品が多いので、私は月曜日の夜に注文して火曜日に配送されるようにしています。

 

そしてイオンといえば、『20日・30日のお客さま感謝デー』の5%OFFです。

ネットスーパーでも20日と30日は5%OFFになるかと思いきやなりません!!

これはとても残念です・・・

たぶん5%OFFにしてしまうと、注文が殺到して配送しきれないのですかね。

 

買い物するのが楽すぎてあれもこれもと購入してしまって食費がかかっていそうですが、かなり楽で便利です!!

ビールやお米や重いものまで自宅まで配送してくれるのは本当に助かります。

何より時間にゆとりができたと思います。

 

地域によって多少異なるようなので、利用する際は確認して下さい。