誕生日ってのに、コードレス掃除機を比較したい!!

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

最近バタバタする毎日を送っていますが、気づいたら今日はmimiの誕生日でした。

また一つ歳をとったか・・・嬉しくない!!

誕生日だからといって、何もありません。

結婚記念日やどちらかの誕生日には、夫婦で食事に行ったりするのでしょうか?

うちの夫婦は結婚記念日のお祝いもした事がない、結婚指輪すら付けていません。

唯一、お互いの誕生日の日にはプレゼントを渡していたのですが、それさえも無くなりました。

主人の給料は私に全額渡して貰ってるので、主人には最低限のお小遣いしか渡せていません。

そんな少ない小遣いから私にプレゼントなんて買えるはずがないでしょう。

プレゼントをくれなくて良いですよ。

今日の記事はコードレス掃除機の比較した記事ではありませんので・・・悪しからず。

 

<スポンサーリンク>

 

コードレス掃除機が欲しい

f:id:imdestiny:20170219205446j:plain

誕生日プレゼントで、何が一番欲しいかと言えば『コードレス掃除機』です。

根っからの主婦だよね・・・掃除道具を誕生日のプレゼントに欲しいなんて。

 

今使っている掃除機は16年目のコード付きの掃除機ですが、まだ十分に使えてます。

ただね・・・私・・・家族が言うには、潔癖みたいです。自分では、さほど自覚していませんでした。

特に許せないのが、長くて黒い髪の毛が落ちていること。また私の潔癖に付いては改めて記事にしたいと思います。

髪の毛が床に落ちていることが気になるため、育児休暇中は毎日掃除機をかけていました。しかし、今月から仕事復帰して、髪の毛やゴミが気になりつつも毎日掃除機をかけることができません。

そこでクイックルワイパーを使い出勤前に掃除して自宅を出ますが、やはり掃除機をかけたほうが綺麗になります。

忙しい朝にサッと出してサッと掃除できるとなると、コードレス掃除機でしょ!!

コードレス掃除機の売れ筋ランキング

「価格.com」を見ると、「ダイソン」と「マキタ」が人気みたいですよね。

f:id:imdestiny:20170219172423j:plain

引用元価格.com - コードレス掃除機 | 通販・価格比較・製品情報

ダイソン

今日、家電量販店に行ったついでに見てきました。

やっぱり吸引力なら「ダイソン」だそうです。

持った感じはもっと軽いのかと思っていまたが、あんがい重たい印象でした。

機種がいろいろあり、3~4万円ぐらいで売られている機種は1個前の機種で、通常モードで20分間使用できるそうです。 20分は短いような気がするから、新しい機種の通常モードで40分使用できるほうが良いな。

新しい機種となると6~8万円ほどするのですが、その中でもヘッドが2種類付いていて、カーペットに入り込んだほこりや毛を掻き出す「ダイレクトドライブクリーナーヘッド」がついた機種がほしいと思ってます。猫がいるからね・・・

今日は購入する気がないので、説明だけして貰い帰ってきました。

マキタ

今日、家電量販店に行った時に「マキタ」のことは聞けませんでした。

「マキタ」は「ダイソン」に比べてお値段が安い!!そして人気がある!!

小さい子供を2人連れていくとゆっくり見れなくて、それどころではなかったという理由もありますが・・・私が忘れてただけか??

読者の方にお願い

今までに、「コードレス掃除機」というものを使ったことがありません。

昔のコードレス掃除機はほとんどゴミを吸い取らないという印象でしたが、今は違うのでしょうか??

「マキタ」か「ダイソン」のコードレス掃除機をお使いの方は、使用感を教えて頂けないでしょうか??

 

すぐには購入できません。なんたって今月から自分のお小遣いとネット収入を掃除機用に貯蓄して、8万円ぐらい貯まったら購入しようと思っています。

以前の私なら「お金がなくてもどうにかなるわ」と思い、クレジットで購入していましたが、ちょっと進歩したでしょ??

コードレス掃除機用の貯蓄ができるまでにゆっくりと、「マキタ」か「ダイソン」のどちらを購入するか検討しようと思います。

 

それにしても、自分の誕生日プレゼントを自分で貯蓄して自分で購入するって、誕生日プレゼントとは言えないよね??