嫁のこの姿を見て、旦那は詐欺だと思うのだろうか?

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

ついこの前お正月だったのに、もう2月中旬です。

年末にカットに行ってからそろそろ髪が伸びてきたし、来月は長女の卒業式があります。3月に入って美容室に行くと混んでいそうなので、今月中にカットに行くことにしました。

2月はパート先の会社が暇な時期なので、休んでも問題ないんですよね。働いてお金が欲しいとも思いますが、仕事と家事と子育ての両立をのんびりとしていかないと続かないですよね。

カットしたので見た目は整いました。しかし・・・一番、肝心なことを忘れてました。

3人目の出産後、戻らない体重

妊娠中に長女の時は18kg、長男が16kgの体重増加がありました。出産後に体重が戻らないと言う人が多い中、私は比較的すぐに元の体重に戻りました。

3人目も15kg体重が増加したのですが、上の子2人みたいに簡単に戻るだろうと甘くみていました。しかし、出産して1年経ちますがぜんぜん元に戻っていません!!

これ・・・出産太りじゃなくて、中年太りではないか!!

ハードなトレーニングで鍛えられた!

うちの主人、おデブちゃんが嫌いです。

主人と付き合っていた当時のこと、18歳ぐらいの男子なら可愛い女の子とか見ますよね。顔だけじゃなく全身も。

おデブちゃんがミニスカートなんて履いてたら「汚ねぇ!!」と言ってキレていました。

私が見てもおデブだなと思う女の子もいますが、そうではないと思う女の子もおデブの部類に入るようです。主人の基準は厳しいな・・・

 

そんな主人と付き合ったものだから、主人のインストラクターのもと、私もダイエットして47kgあった体重を44kgまで落としました。

f:id:imdestiny:20170214221029j:plain

今人気の『ライザップ』みたいなダイエット方法をしてましたよ。

食事制限と筋トレと・・・死ぬかと思った・・・

その厳しいダイエットのお陰で、ダイエット終了後もリバウンドはしませんでした。

筋肉を付けることは大切だね!!

どんどん大きくなる私の体

厳しいダイエットをやらされたお陰で結婚当時はスマートでした。その当時に購入した冠婚葬祭用のスーツは5号では腕や足の長さが短く、7号ではウエストが緩かったので7号を直して購入しました。あの頃が懐かしいわ・・・

でも30代に入っても結婚当時に購入したスーツを何かあった時は着用していましたが、お腹の部分が窮屈になってきました。

窮屈だしデザインも古いので、長男の出産後に7号のスーツを購入しました。

そのスーツを来月の卒業式に着ようと思っているので、試しに着てみたのです。

購入した当時はゆとりがあったのに、今では何とかファスナーが閉まりましたが、お腹周りも肩の辺りもピチピチ!!

f:id:imdestiny:20170214221338j:plain

おデブ嫌いな男の嫁が結婚後どんどん大きくなるってねwww

また、一回り大きくなったよ!!

主人は私にダイエットして欲しいみたいですけどねーー。

 

主人に頼めば来月の卒業式までに3kgぐらいは落とせそうですが、やる気が出ない。筋トレなんかしたら死にそうじゃなくて、死んでしまうかも。

これって詐欺でしょうか??それにしても、来月の卒業式どうしようかな??