キャパが小さい人間がブログを複数運営するものではないな。

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

今週から仕事復帰したのですが、バテ気味です。

一年も育児休暇を取ると、体がなまっていますね。23時ぐらいには眠くなって寝てしまいます。まだ、同じ職場への復帰で良かったと思います。新しい職場だと、仕事に慣れることによるストレスも溜まってきますからね。

来月で6日分の有給休暇が消滅してしまうのでそれまでに使ってしまおうと、今日は有給を使ってのお休みです。小さい子供がいると急に休むことがあるので、大切に有給を使っていましたが、消滅するなら使用しないと損でしょ!!

やっぱり、有給休暇って大切ですよね~~!!

仕事に復帰してからの忙しさ

6時半に起床して仕事に出る8時までの間、子供の用意や家の掃除、自分の支度なんかをしていると時間がぜんぜん足りないぐらいです。もう少し早く起きてブログを書けば良いのだけれど、朝が苦手な私はできるだけ寝ていたい!!

仕事を終えて帰宅するのが、早くて17時ぐらい。帰宅してゆっくりと座る時間もなく、すぐに洗濯物を片付けて、また新たな洗濯物を干して、その後は夕食の支度。

子供たちとお風呂に入ってから、夕食を食べて後片付け。

子供を寝かしつけた後がゆっくりできる時間なのに、今は疲れて寝てしまう。

f:id:imdestiny:20170208151731j:plain

ブログを書く時間が無いではないか!!

2つもブログ運営をしている現状

以前も記事にしましたが、「貧乏 上等~ブログ」と「アドセンスの審査用ブログ」の、2つブログを運営しています。

www.satiarimama4.com

このブログを更新するだけも手一杯で、審査用ブログまで更新できていない。

審査用ブログをどうしようかな??削除してしまうか??

Googleアドセンスのアカウント

アドセンスのアカウントは一人、1アカウントとされています。

これは本当に助かります。新規のブログを立ち上げるたびに、あの厳しい審査を通過しないといけないと思うと断念してしまいます。

 

新しいサイトに広告コードを配置する場合、新たにアカウントを開設したり Google に連絡したりする必要はありません。アカウントが承認されている場合は、AdSense コードを新しいページに配置すると、アカウントに新しいサイトが自動的に関連付けられます。
元のサイトで生成したのと同じ方法で AdSense コードを生成し、プログラム ポリシーに準拠していることをご確認の上、任意のページに追加します。コードを追加する前に AdSense チームが新しいサイトを正式に審査する必要はありませんが、サイト コンテンツと広告の掲載方法がポリシーに準拠していることをお客様の方でご確認ください(ポリシーの説明をご覧ください)。Google では広告を掲載しているサイトを定期的に審査し、問題がある場合はサイト運営者様にお知らせしています。
サイトの認証機能をご利用の場合、新しい URL から収益を得るには、その URL を所有サイトリストに必ず追加してください。

引用元Place your ad code on a new site - AdSense Help

 

「アドセンス ヘルプ」に書かれているように、審査用ブログでアドセンスの審査に合格すれば、複数のブログにアドセンス広告を貼り付けることができます。

追加で「所有サイトリスト」に登録するだけなので、審査通過後は簡単ですよね。(ポリシー違反には気を付けないといけないけれど)

「貧乏 上等~」ブログは追加で登録しました。(勝手に追加されてたけれど)

URLの変更

広告が掲載されているサイトの URL を変更した場合、AdSense アカウントを更新する必要はありません。アカウントから AdSense コードをコピーして新しいサイトに貼り付けするだけで済みます。ただし、新しいサイトが AdSense のプログラム ポリシーに準拠している場合に限ります

引用元ウェブサイトの URL を変更する - AdSense ヘルプ

 

これを見ると、審査用ブログを削除してもアドセンスアカウントが消えるわけではないので、「貧乏 上等~」ブログだけの登録でも問題ないってことですよね。

複数のブログ運営している人って凄いな

皆さん、2つ以上のブログを運営している方が多いですよね。どうやってブログを書く時間を確保しているのか??

キャパが狭い私みたいな人間は、複数のブログを運営するのがとても難しい!!

でもな・・・審査用ブログは更新できていないけれど、せっかく作ったブログなので削除するのはもったいないような気がするんですよ。

審査用ブログはサーバー代の掛からないところで作っているので、年間のドメイン代だけの費用しかかかっていません。そのドメイン代もケチりたいと思えば、次の更新をせずにサブドメインに戻したら良いだけですからね。

私も短時間でブログを書けるようになれば、2つ以上運営できるだろうと思うのだけど、私の現在のキャパでは一杯一杯だ!!っていう、どうでもいい話でした。

 

【関連記事】 

www.satiarimama4.com