
今更ながら「一平ちゃん夜店の焼そば」チョコソース味を食べてみた!!

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

昨日、主人が仕事帰りにコンビニに寄って、買ってきました。

え!?買ってきたの??

f:id:imdestiny:20170202104641j:plain

私は『はてなブログ』の中で、これについて書いた記事を見てたから知っていたけれど・・・興味がありながらも、絶対に完食はできそうでないので買うことはないかな・・・と思っていたのです。

この前、主人と『スイーツ系焼きそば』の話はしていましたが、そんなに興味があったのか??

「ブログのネタにもなるでしょ??」と、買ってきてくれたのです。

いや~~、気が利くね・・・気にはなってたよ。

なってたけど・・・これ完食できる??

完食できなければ、買ってきた主人に任せたらいっか!!

「一平ちゃん夜店の焼そば」を作ってみよう

f:id:imdestiny:20170202112127j:plain

麺の色は、普通の焼きそばの白っぽい色ではなく、蕎麦のような色をしています。麺にチョコでも練り込んでこんな色なのかな??

でも香りを嗅ぐと、普通の焼きそばの麺の香りがします。

f:id:imdestiny:20170202122814j:plain

2種類のソースと、かやくが1種類付いています。

青いソースはチョコレートの香りそのもので、赤いソースはシナモンの香りがします。あとのせかやくはチョコレートの固まりのようです。

作り方は焼きそばと同じで、麺にお湯を入れて3分待ち、お湯を捨てた後に2種類のソースを入れ、混ぜた後にあとのせかやくを入れます。

f:id:imdestiny:20170202124014j:plain

主人が作ってくれたから、お湯を捨てた後にソースもあとのせかやくも、全部ぶち込んだよね!!

まぁ・・・食べたら一緒でしょ・・・

 

麺にソースを入れている時、甘~~い香りが部屋中に充満しています。甘~~い、その香りだけ嗅いでいたら美味しそうなスイーツなんですよ!!

f:id:imdestiny:20170202124546j:plain

でも見た目は焼きそば!!香りと見た目のギャップがありすぎ!!

あとのせかやくはソースと一緒に入れて混ぜたので溶けてしまうのかと思ったけれど、熱に強いように作られているのか溶けずに残っています。

感想

f:id:imdestiny:20170202125557j:plain

香りはあれだけ甘いのに、食べてみると香りほど甘さを感じない。あとのせかやくのチョコキューブだけを食べてみたけれど、これも香りほど甘くない。

思っていたよりは不味くはない!!でも美味しくもない!!

私は、2口で御馳走さまです。主人は我慢して食べていましたが、「だんだん呑み込めなくなってきた!!」と言っていましたね。

3歳の長男にも食べさせてみると「美味しい!!」と一言。

この子・・・大丈夫??

でもよく考えてみると、カップ焼きそばを食べたことのある私たち大人は、

焼きそば=ソース味という先入観がある。

でもうちの長男の焼そばと言えば、ホットプレートで作る焼そばしか知らないんだよな。カップ焼そばを食べたことがないから。

そういう子供には美味しいと感じるのかもしれない。でも「もっと、ちょうだい!」とは言わなかった・・・

 

私はというと・・・その後、チョコ焼そばの甘い香りが部屋中に充満して、胸やけを起こしてしまいました。

一度は試してみてもいいけれど、二度目は無いと思う商品でした。