
『Amazonのほしいものリスト』って、こんなにくるものなの!?人との関わりとは大切なものだな・・・

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

「お届けもので~~す!!」って、元気なクロネコのお姉さんが来てくれたのだけど、

何も頼んでないから・・・

給料日まで10日ほどもあるというのに、今月の生活費がまた予算オーバーしそうで、無駄な買い物はできないから・・・

それでも、わざわざ届けに来てくれた元気なお姉さんを無視することはできない。

ちゃんと荷物は受け取りました。

またまた『Amazonほしいものリスト』からのプレゼント

f:id:imdestiny:20170131160927p:plain

伝票を見てビックリした!!

だって・・・Amazonの箱、「mimi」って書いているってことは、このブログに貼っていた「ほしいものリスト」からのプレゼントです!!

今回いただいたプレゼントは・・・ジャ~~~ン!!!こちらです!!

f:id:imdestiny:20170131160805j:plain

これは私が食べたいなと思っていた『チーズおやつ』です!!

 

またまた匿名さんからのプレゼントなので、何処のどなたかわからずにお礼しか言えませんが・・・本当にありがとうございます!!

これを食べながらお酒を飲み、ストレス発散させていただきます。

憂鬱な日が続いていた

3月ぐらいまでは育児休暇があったのですが、少し早く来週から仕事復帰することになりました。

1月ぐらいまでで、育児給付金の支給が終わってしまいます。3月まで休みがほしいところですが、やっぱりお金がね・・・

4月からは長男が幼稚園、長女が高校生・・・私立なんていけば、かなりの教育費がかかるのです。だから働かないといけないのだけど・・・わかっていても憂鬱です。

仕事も1年近くも休んでブランクがあるけれど、新しい職場に行くわけではないので、その点はまだ気が楽です。仕事はどうにかなるだろうと思っているのですが、問題は・・・

仕事・家事・子育てのすべての両立です!!そしてこのブログとの両立!!

楽なほう・・・楽なほうに逃げる私。こんな私で両立できるのか??

考えれば考えるほど憂鬱になりすぎて、ブログのネタも思い付かずにいました。

完璧な主夫がいた!!

最近、読者になり記事を拝見させてもらっている、田中啓之 (id:tanaboo)さんのブログ。

134kgから83kgへの50kg以上もダイエットされたそうで、とても自分にストイックな方なのだろうなと思っていました。

田中さんが作っている『パパ弁当』はいつも美味しそうで、コストを抑えながらもご家族の健康のことを考えたメニューで、凄いなと思いながら参考にさせてもらっています。こんな美味しそうなお弁当を作ってくれたら、ご家族も喜ぶでしょ。

兼業主夫と書かれているのですが、仕事してお弁当作って、育児の手伝いをしてとそのぐらいなのかな??(失礼しました)と思っていたのです。

がっ!?この記事を見て、目ん玉が飛び出るほど驚きました!!

tanaboo.hatenablog.com

品数豊富な朝食作りから始まり、息子さんを保育園に連れて行き、家事も仕事もそしてブログもすべてをこなしている!!

兼業主婦歴16年・・・主夫に負けたわ・・・いや!!足元にも及ばない・・・完全に負けた・・・

皆さんそれぞれ、子育て・家事・仕事と頑張っているのだな!!私も田中さんを見習いたいけれど、田中さんほどはできない。それでも「手を抜きながらでも、私も頑張ろう!!」と思わせてくれる記事でした。ありがとうございました。

おわりに

今週に入り、来週からの生活パターンを考えると憂鬱すぎて何もヤル気が出なかったのですが、田中さんの記事を見て本当に自分も頑張ろう!!と思うことができました。

そして、匿名さんのおかげで読者の方に支えられている!!ということを改めて実感できています。ありがとうございます。

f:id:imdestiny:20170131165435j:plain

『ほしいものリスト』からプレゼントを送ってくださった方達だけでなく、ブクマやコメントをしていただいたり、読者登録をしていただいたり、Twitterでフォローしていただいたりと、皆さんに支えられていることをとても実感しています。

とても励みになるコメントを見ると、顔もどんな人かもわからないけれど、勇気を貰っています!!

長女の病気が発覚した時はブログというものをしていなかったので、「何で私と長女だけこんな思いをしないといけないのよ!!」と思っていましたが、ブログを始めて他の方のブログを見ると、お子さんが病気や障害をお持ちの方はとても多い。みんなそれぞれ辛いこともありながらそんなことは見せずに頑張っているんですよね。

もっと早くブログをしていたら、自分たちだけと卑屈にならなかったのではないかとも思いますが、過去を振り返っても仕方がありません。前を見るだけです!!

たまに厳しいお言葉を貰うことがあります。そのコメントを見た時は、「クソッ!!」と思うのですが時間を置いて考えてみると、その方は私の記事を最後まで読んでくれてのコメントなので、読者の方の素直な感想だと思います。自分では十分に書けていると思う記事でも、やはり読む方によっては内容が不十分であったり、独りよがりの内容になっているということを改めて気づかせてくれるコメントです。

申し訳ありません・・・私は知能が低いので、指摘する時は「ここがダメ!」とハッキリ書いてくれないとわからないことがあります。だから詳しく書いてね。

大人になると怒られることなんて滅多にないけれど、注意してくれる人のコメントほど真摯に受け止めなくてはいけませんね。私が精神的に未熟なだけです。

未熟な私は、ネット社会は冷たい人ばかりで嫌だと思うこともまだありますが、それでもブログを通じて人と関わりを持てることを有り難く思います。

これからもブログに追われることなく、無理をせずに自分のペースで更新していこうと思います。

至らない内容のブログではあると思いますが、これからもこのブログをよろしくお願いいたします!!

 

【関連記事】

www.satiarimama4.com

www.satiarimama4.com

www.satiarimama4.com