理解不能なブロガーの謎が解けた!?

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

昨日に書いた記事には皆さんも謎のようで、どうしてそのようなことをするのか疑問のままでした。しかし!?ナイスなタイミングで、この謎をとく鍵となる記事がありました!!

f:id:imdestiny:20170121223716j:plain

 

因みに・・・昨日の記事はこちらです

www.satiarimama4.com

 

そのブロガーさんの記事、言及したいよ~~!!

私が読者登録している方なのですが、私が勝手に読者登録をしているだけなので、そのブロガーさんと絡んだことがないのです。勝手に貼って怒られるのは嫌なので、言及することは止めておきます!!謎がほぼ解決したから言及したいよ~~!!

 

そのブロガーさんの記事タイトルが、『アカウント消し常習者が消えた原因』(ググったら記事が見れると思います)過去記事にも、これに関連した記事を書かれていました。

記事タイトル見るだけでも、私の持っていた疑問を解決してくれそうな記事です!!

※私の疑問を解決してくれたブロガ―さんを『解決人』、私が記事に書いている、何回も記事を削除して新規で記事を立ち上げるブロガーさんを『アカウント消し常習者』・・・・う~~~ん・・・・長いから『アカウント消し常習者』はやめて・・・『アカ消し』と記載します。

別のブログサービスでもアカ消しみたいな人はいる

はてなブログ内での話ではなく、別のブログサービスでの話で、同じ人がアカウントをしょっちゅう消してまた戻ってくるという内容が書かれていました。

無料ブログで簡単に作れるから、簡単に削除できる

確かにProにしなければ、費用がかかっていないので削除してから新たに作ったとしても費用がかからないのでしょう・・・

しかし『アカ消し』は、Proです。初期のころはわかりませんが、ググって新規で立ち上げている記事はProでした。費用がかかっているのに削除してしまったのかな・・・もったいないよーー。

他のブロガーさんに「お帰りなさい」と言われる

解決人が言う『アカ消しブロガー』は、他のブロガーさんから「お帰りなさい」と言って貰えることが嬉しくて何度もアカウントを削除しているのですかね・・・

しかし私がいうアカ消しは2記事ぐらいで削除していて、今回続いているなと思ったブログでも10記事にもみたないぐらいで削除されたので、読者がほとんどいるとは思えません。読者がいないということは、誰からも「お帰りなさい」とは言われることがないと思います。そもそもユーザー名もブログ名も変更していて、本人が「以前このブログを運営していた〇〇です」って名乗らない限り、誰にも気づかれないと思う。この理由ではないのかな・・・

発作的にアカウントを削除したくなる

イライラした時やスカッとしたい時に、消してしまうそうです。

私もイライラすることやすべてリセットしたいということは、多々あります。これは誰でもあるのではないのでしょうか??しかし、私はブログを削除しようという考えがないのでブログを削除する心理がわかりません。

私のリセット方法は、家中の不要な物をすべて捨てます。貧乏性なので、いつもはこれは使うかもと思って取っておくのですが、この時はこれでもか!!というぐらい捨てます!!片付けが終わった後は爽快ですよーーー!!

私は片付けが数年に一度、無性にしたくなる時期がくるのですが、それと同じなのでしょうか??

私が考えるには・・・

解決人の記事内容は私が解釈した内容と違うのかもしれませんが、私が解決人の記事を読んで思ったことは、このアカ消しはすべてをリセットしてやり直したいと考えているのではないのでしょうか??

解決人が言うには、このアカウントを衝動的に削除するという行為は一度やってしまうと癖になると書かれていました。たぶんアカ消しもそうなのでしょう・・・

スッキリするためにブログ自体削除しても、後で後悔とスッキリしない気持ちがあるのかもしれません。そうなると、また新規でブログを作りリセットしたい時に削除する・・・・その繰り返しではないかと思われます。

このアカ消し、1月に入ってから2・3個のブログを削除してると思われます。昨日の記事には「アカ消しらしきブログを見つけた」と書きましたが、その記事もすでに削除されていました。

私に害はないので、何度新規でブログを立ち上げようが、削除しようがアカ消しの勝手です。私が、想像する以上に心の闇を抱えているのでしょうか・・・

最後に解決人が記事に書いている言葉で心の残った言葉が、

  • 自分が思っているほど、他人は自分をきにしていない
  • 自分が消えても、状況は大して変わらない

リアル以上にネット上のほうが、こんなものだろうな・・・

 

【関連記事】

www.satiarimama4.com