読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ経験豊富な方に聞きたい!!何がしたいのかわからないのです!!

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

ブログを始めて半年たったのですが、このブログを始めたばかりの時は、はてなブログ内だけの流入だったのですが、その後はブログランキングからの流入が増え、最近では検索流入も増えてきました。

ブクマして頂いたり、はてなブログ以外の方にもコメント頂くことがあり、とてもありがたいことです。

半年ほどブログ運営をしている中で、不思議に思うことが一点あったのです。

ず~~~っと疑問に思っていたのですが、記事にすることは控えていました。

しかし、その疑問が再発したので記事にして経験豊富な方に聞きたい!!

f:id:imdestiny:20170120001131j:plain

ブログ村での架空ブログ

ブログ村は、他のランキングサイトより流入が多く、私もブログ村に登録しています。

そこで言われているのが『架空ブログ』です。(架空ブログとは、ブロガー本人が別人になりすまして架空の内容を本当にあったかのように書きます。)

借金カテゴリーでは架空ブログが多いようで、よく叩かれていたりします。架空ブログは嘘でも良いのですよ・・・アフィリエイト目的だろうが、読んでいて面白いと思えば・・・

架空ブログもあると理解しながら、ブログ村のサイトをいろいろ読ませて貰ってます。

ブログ村の同じカテゴリーのブログにも不思議な人がいた

私はブログ村のカテゴリーに3つ登録しているのですが、その中の一つのカテゴリー内で、いつも上位のブログがありました。

しかし、そのブログがある日突然消えてしまったのです!!

カテゴリーを変えれば消えるので、別カテゴリーに登録しのではないかと思っていました。

そうするとある日、そのブログが同じカテゴリーに復活したのです!!

もちろん上位に入っているので、別のカテゴリーから戻って来たのかと思ったのですが、そのブログを見ると「初めまして。ブログを始めました」ってところから書いています。ブログを拝見してみるとブログ名もユーザー名も違うので最初は違う人かなと思ったのですが、アイコンも以前と同じ・・・内容も以前と同じような内容。

この人は何がしたいのか??わからない・・・

そしてしばらくして、またそのカテゴリーから消えてしまいました・・・

疑問に思いつつも、私には関係ないのでどうでもいいや・・・

はてなブログにも同じようなブロガーがいた!

同じような人がはてなブログ内にもいました。

このブログを読者登録してくれる方は、嬉しいので読者登録してくれた方のブログに訪問しています。興味があることを書いているブログは、読者登録し返しています。

たまに忙しい時などは見落としていることがあります・・・すんません・・・

あるはてなブロガーの方が、このブログの初期のころに読者登録してくれました。

もちろん、私はその方のブログを拝見させて貰い・・・記憶は定かではありませんが、その時その方のブログも読者登録したと思います。

読者登録している方のブログはお知らせが来るとチェックしているので、その方のブログは更新していなかったと思います。

ある日、はてなからのお知らせを見ると「〇〇さんが読者になりました」という通知が来たのでどんな方か確認しました。

このブログも徐々に読者の方が増えてきたのですが、だいたい読者になってくれる方って「ブクマ流入」とか「私がいつも見ているブログから来てくれた人」と、どこかで繋がっている方が多いと思います。

でも、その読者登録の通知は突然でした。

その読者登録の通知がきたブログを拝見してみました。

ブログ名もユーザー名も初めて見る方なのですが・・・ブログを新規で始めたばかり・・・しかし、このブログ内容が「パチンコで旦那さんに内緒で借金」という内容で、以前私のブログを読者登録してくれた方に似てる。

しかし・・・私の勘違いかもしれないし・・・

この時は様子を見るため、読者登録はしませんでした。

そしてまたある日突然、「読者登録されました」という通知があり、見てみると

新規でブログを作っている方なのですが、ブログ内容が「パチンコで旦那さんに内緒で借金した」という内容で・・・

これ??前に見た人と同じじゃない??アイコンも似ているし・・・

このユーザーさんから「読者登録されました」という通知があったまた1週間後ぐらいに、同じように「読者登録されました」という通知が来ました。

「読者登録」していたのを一旦「読者登録」を解除して、もう一度「読者登録」し直したから、私に通知が来たのかな??

この方は怪しいので、こちらからの読者登録はしませんでしたが、今日「読者登録一覧」から同じであろう人物のIDを探しましたが、すべて私の読者一覧リストから消えていました。

それで・・・ちと検索してみたのです。

そうすると・・・はてなブログ内で同じ人物であろう人が、また新規に同じような内容でブログを立ち上げているのを見つけてしまいました!!

ブログ経験豊富な方に聞きたい!!

この方は何がしたいのでしょうか??

私の記憶は定かではないのですが、以前確認した時、アドセンスの広告を貼っていたと思います。

しかし、何度も・・・何度も「初めまして」ってブログを削除して、また新たにブログを立ち上げても、アクセス数が稼げるのでしょうか??

この人は何がしたいのか・・・わからない!!何か得することがあるの??

 

【関連記事】

www.satiarimama4.com