
こんなことは似なくていいのに遺伝してしまうのか?

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

我が家では、長女をのけて家族4人でお風呂に入ってます。

そっちのほうが時間短縮できるし、小さい子供が2人いると効率が良い。

一昨日の出来事

昨日もお風呂に入っている時に、主人と長男・次女が浴槽に浸かって遊んでいました。私はその間に身体を洗うのですが、ご機嫌に遊んでいた長男が、いきなり大泣きしました。

f:id:imdestiny:20161204180457j:plain

「え〜〜ん!!!」って泣くのじゃなくて・・・

ギャーーー!!!

転んだ訳でもないのに、急に泣き叫びだしたから主人も私も・・・

???

赤ちゃんの次女まで・・・兄ちゃんの顔をキョトンと見てるし。

「どうしたの?」って聞いても泣き叫ぶばかりで・・・

落ち着かせながら泣き叫ぶ長男に、「泣いていても言葉に出さないと解らないでしょ!!」って言うと・・・

私の後ろに指を指して、

かおっ!!かおっ!!

 

夫婦とも無言の沈黙です・・・

口には出さなかったけど、夫婦とも長男の言っている意味が解り、取り敢えず風呂場のドアを開けて外を確認しました。

誰もいないことは解っているけれど、長男を安心させる為にね。

だって猫は風呂場に入れないようにしているし、長女の部屋は風呂場の上にあって、ドンドン足跡が聞こえているから。

それ以外の人間はお風呂に入っていて誰もいない。

 

取り敢えず、長男には「何もいないから大丈夫だよ」と言って、サッサとお風呂から上がりました。

もうその日は、風呂場に行くのを怖がって1人では近づきません。

子供だから寝たら、次の日にはスッカリ忘れているだろうと思っていたのですが・・・

手が掛かるから出て来るな!!

もう前日のことは忘れているだろうと思ったのですが、ちゃんと覚えていたようでお風呂には入らないと泣き叫んで、いつもなら自分で服を脱ぐのに脱がないし、無理やり脱がして風呂場に入れても怖いと泣き叫ぶし。

なだめるのが大変だった・・・

長男には、「お散歩していて通っただけだから何もしないよ。」と言い聞かせたけど・・・

鬱陶しいから出て来るな!!

当分の間は、お風呂に入りたくないと泣き叫ぶんだろうな・・・

主人の遺伝子を受け継いだのだろうか・・・遂に長男もデビューか・・・

遺伝って怖い!!

 

何なのか解らなかったという方は、こちらを記事をご覧ください。 

www.satiarimama4.com