住宅ローンを払えないから、仕方がなく・・・

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

最近のニュースを見ていると、子供が関係する事故や事件のニュースばかりで本当に嫌です!

子供は苦手なタイプですが、自分が親になったからですかね・・・

子供が関係するニュースは特に気になります。

昨日、見たこのニュース・・・なんだこれ??


“ウソで移植募金”口座にはすでに寄付も…

事件の詳細

この36歳の女性は、今の時点では詐欺罪で逮捕されていません。

この女性の6歳の甥っ子が、『拡張型心筋症』 を患いアメリカでの心臓移植をしないと回復の見込みがないと、厚生労働省内で募金を呼びかける会見を開きました。

しかしこの発表を知った知人が、甥っ子の両親に連絡をしたところ、この甥っ子は元気に学校に通っていることが解り、虚偽であることが発覚しました。

すでに、総額20万ほどの募金が寄せられています。

何故このようなことをしたのか、理由を聞いて呆れる!

f:id:imdestiny:20161111122530j:plain

インタビューで、「家のローンもご飯を食べていくのもやっとという状態」だから・・・

これを聞いた時に、ご飯も食べれなくて死にそうというなら、少しは可愛そうだと思うけれど・・・家のローンが払えないって何??

この女性は、現在無職のようです。私と同い年なのだから仕事できるでしょ??

見た目のことを言いたくはないけれど、ブクブクしていてご飯も食べれないほど困っているようには見えない。

家のローンが払えない!?

家を持っていたら固定資産税も払わないといけないし、残念だけど家は諦めて売りなさいよ。税金はちゃんと払わないといけないよ。

この女性、突っ込みどころ満載です。

私も人のこと言えるような裕福な家庭ではないけれど、税金やローンなど払わないといけないものは延滞せずに払ってますよ。もし、払えないようなら家は売ります。

甥っ子の家族はこのことを何も知らず、この女性が無断で名前を使いやってしまったそうですが、甥っ子やこの家族の画像がネット上で出回っています。

甥っ子がイジメられるかもしれないし、この家族が職を失うかもしれない・・・そんなことを何も考えていないのですね。

この先の不安

私の長女も心臓の手術をしたので、病気の子供を持つ親の気持ちは、少しわかります。

今までにも募金詐欺はありましたが、このように厚生労働省の中で会見を開いた募金活動が詐欺だったということは、本当に募金が必要な子供たちにお金が集まらなくなるかもしれません。そのようにはなって欲しくないです。

この女性は、集まった募金は返金すると言っていますが、お金を返したら許されると言う話ではなく、厳しく罰してほしいです!!