読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦におすすめの在宅ワークで、こんな私でもお小遣い稼ぎができる!

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

育児休暇中の私は、時間に余裕があります。

暇とまでは言いませんが・・・

子育てと家事など、主婦もいろいろやることがあるので忙しいと言えば、忙しい。

でも、空いた時間に何かできないかなと考えていました。

だって・・・うちの世帯所得、低いじゃない!?

まず、始めたのがブログです。

アクセス数が無ければ稼げませんし、そんなことばかり気にしすぎて書きたいことも書けないのなら楽しくもないですしね・・・

お小遣い稼ぎはしたいと思いつつも、ブログの収益にはあまり期待していません。

そこで子育てや家事に支障がないように、仕事に復帰してからでも出来ることを考えてみました。

内職の求人

f:id:imdestiny:20161109170752j:plain

昔からある、機械ではすることのできない販売商品を手作業で加工する仕事です。

内職をしていた友達がいたので聞いてみたところ

  • 作業する品は自分で取りに行き、出来上がった品も自分で持って行く。
  • 1個作っても1円にもならない。
  • 期限までに仕上げないといけない。
  • 都合が悪くて仕事を断ると、次の仕事を貰えないことがある
  • 小さい子供がいると、深夜にしか仕事ができない

マイナスなことばかり教えてくれました。

自由な時間で仕事ができるかなと思いましたが、やはり小さい子供がいると品物を壊されてしまう可能性が高いので、子供が寝ている時間でないとできません。

内職は無理だなと思い諦めました。

でも内職はできないけれど、お金を稼ぐことには諦めていません!!

クラウドソーシング

f:id:imdestiny:20161109171018j:plain

ネットを使って不特定多数の人に業務を外注するサービスで、主婦の方でやっている方も多いと思います。

中には、この仕事だけで生計をたてている人もいるようです。

この仕事を知ってはいたのですが、私にはスキルも無いし、なんたって昔から国語が苦手で文章なんて書くのが嫌いです。このブログを見てもらっても解るように文章能力がないので、スルーしてました。

でも、できそうなことは何でもやってみないとね!!

げん玉の会社が運営する『CROWD』

www.realworld.jp

他にもクラウドソーシングの会社はいろいろあるのですが、私の選んだ理由が・・・

  • げん玉の会員だから
  • CROWDで働いたポイントは、げん玉のポイントとまとめることができる
  • 貯まったポイントは即日で換金できる

どのぐらい稼げるか不安で・・・

ここならあまり稼げなくても、げん玉のポイントとまとめることができるので、いずれは換金できるかなと思って。

げん玉ポイントはこれまでに何回も現金に交換したことがあるのですが、げん玉は振り込みされるのが早いです!!申し込み申請して、3日ぐらいで振り込んでくれるので安心です。

CROWDを使ってみて

げん玉でもCROWDでも、10ポイントが1円になります。

仕事内容を見てみると、『記事を作成するもの』・『データー入力』・『レビューを書くもの』など、いろいろあります。

私は『記事作成』をしていますが、一記事700ポイント~3,000ポイントぐらい貰えます。

まだ初めたばかりで、一記事書くのに結構時間が掛かってしまいます。

11月に入ってから今日までの稼いだポイントがこのぐらいです。

f:id:imdestiny:20161109164534j:plain

76,100ポイントなので、7,610円分ですね。

お仕事をしている人のランキングを見てみると、上位10位以内の人はかなり稼いでいます。

羨ましぃ~~わ!!

でも私には時間のある時にできる仕事なので、支払額が少なくても有り難いです。

内職するよりは単価が良いです。

注意点

記事を書いても、承認されなければポイントは貰えません。

記事作成のルールがあるので、そのルールに沿った内容でないと承認されません。

私も、何個か承認されなかった記事があります・・・残念・・・

不承認になった時は、理由を教えてくれるので見直すことができます。

f:id:imdestiny:20161109165815j:plain

記事を書いてすぐは『判定中』と出ます。

早いものなら次の日には『有効』になり、ポイントに反映されます。

ポイントが毎日増えていくので、楽しいです!!

気になる人は、ぜひやってみて下さい。

げん玉の会員で無い人は、会員登録しないとできません。

もう少し、『げん玉CROWD』を利用してみて、慣れれば別のクラウドソーシングも使ってみようと思います。