思いのほか、昨日の記事の反応が良かった!

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

f:id:imdestiny:20161101114813j:plain

昨日の記事、大したことのない日常で起こった主人への愚痴を書いたのですが、皆さんからの反応が意外に良かったのです。それも男性の方が多く!!

自分では大したことのない記事だと思っていても、こうやって読者様に読んで貰えることは嬉しいです!!

センキュ~~で~~す!!

www.satiarimama4.com

私の記事を紹介してくれたtasakuraさん

www.re-text-blog.com

女子力高めのtasakuraさん、半身浴してるんですか!?

おっさん化している私は見習いたいです!!

 

tasakuraさんがおっしゃる通り、トイレットペーパーの交換は女性の私も面倒なのです。できれば我が家に執事を雇い、交換してほしいと思っています。

tasakuraさんは、「『ちょっとした怠惰』に負け、その場を逃げるのが嫌いなんです!」と言われています!

楽なほうに逃げ続ける私からしたら、尊敬できます!!

私もtasakuraさんのように(・´ー・`)どや?と戦いに勝ち誇ってやりますよ!!

私の記事を紹介してくれたnobuさん

www.dannadesu.com

nobuさんの記事は、私が書いた記事よりも完璧に私の気持ちが書かれていて、私が書いたんじゃないの?と思えるほど・・・

nobuさんは女子として生きていけますよ!!

男性のnobuさんが、ここまで女性目線で書けるとは・・・

nobuさんの記事に書いている「トイレにまつわるイライラ5選!」は、全くその通りでございます!!

トイレットペーパーを交換しない旦那。

お掃除シート置いてるのだから、汚したら拭けよーーー!!

トイレットペーパーを交換しても、なぜ芯をトイレの中に置きっぱなしなのかな??

芯を置き忘れたのなら、トイレまで少しバックすれば良いだけでしょ。

バックできないほど、うちは大豪邸だったっけ??

そして・・・nobuさんの記事の4番に書かれている「所要時間が長い」

いや・・・長いだけなら、まだ許せる!!

準備も出来て、「出掛けますよ!」って時に、「あっ!?ちょっとトイレ!!」と言ってこもる。

なぜ、それまでにトイレに行かなかったーーー!!!

気付かないのなら、体でわからせてあげましょう!

f:id:imdestiny:20161101114913j:plain

nobuさん・・・ある時、トイレットペーパー交換の必要性を理解していないうちの主人みたいな人間には、体でわからせてやろうと決意したのであります!!

私がトイレを使用した時に、ちょうどトイレットペーパーが無くなったので、交換せずに芯のままにしてやりましたよ。

1回目

主人がトイレに入る前に、自分が使用して結局交換する羽目に・・・

2回目

私の使用後に主人が入ったので「良し!!」と思い、交換できているか期待を持ってトイレに入るも、芯のまま・・・あれ?

3回目、4回目

2回目同様、同じように失敗・・・なぜだ??

もう・・・直接、注意したほうが早いなと思うわけです。

私:「トイレットペーパーが無くなったら、新しいのに交換しておいてくれる?」

主人:「おれ、トイレットペーパーは使わない。」

ぇえええ〜〜~〜!!??

汚いぞ~~~!!!

 

主人の言い分として、男だからトイレを使ったところで、大きい方でないとトイレットペーパーは使わないと・・・

平日の仕事がある日は、会社で大きいほうを済ませることが多いので、トイレットペーパーは使わないと・・・

使わないというのは使用回数が0なのであって、1回でも使用することは、使わないとは言わないのである!!

その後の私のアドバイスにより(お説教とも言う)トイレットペーパーの交換だけはしてくれるようになりました。

nobuさんのブログを、うちの主人に読ませてやりたいと思うのですが、そうなるとこのブログで私が主人の愚痴を書いていることがバレてしまうので、それはできない!!

あ〜〜、読ませたいわ・・・

 

tasakuraさん、nobuさんご紹介ありがとうございました。