はてなProと私の心が狭いだけ??

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

ついに・・・ついに・・・やっちゃったよ!!!

はてなブログPro

『はてなブログPro』にして3カ月になりました。

契約する時、1カ月ごとの更新か1年の更新か迷ったんですよ・・・2年は継続する自信が無かったので、眼中にも無かったけど。

試しに1カ月更新にしてみて、ダメなら『Pro』を辞めれば良いかと思いながら、3カ月たってしまいました。

なんか3カ月たってみて、やっぱりブログに貼る広告がPCでもスマホでも好きなように自分で貼れるのは良いですね!!

それで今回もまた、1カ月の更新をしようと思ったのですが、計算してみて・・・

f:id:imdestiny:20160905181943p:plain

引用元はてなブログPro - はてなブログ

1カ月ごとの更新で、3カ月分払ったので3,024円払ってます。

1年契約だと、1カ月703円で使えます。なので、3カ月で2,109円です。

その差額、915円!!1カ月分、余分に払ってるよ・・・

何だかんだ言って、この飽き性の私が3カ月続いているから・・・

もうやけくそだ!!!

1年契約で更新しちゃったよ!!!

お金払ってブログを書かせて頂いてるのだから、1年間は飽きないように更新しなくちゃいけないと自分を追い込むのです。

楽なほう~~、楽なほう~~~に逃げてしまう私には、このぐらいしないとね!!

そんな訳で、1年は意地でもブログ更新頑張ります!

 

さて、今日は何かモヤモヤすることがあるんです。

私の主人は、子育ても家事も協力的で感謝はしているのですが、中途半端なんですよ。

f:id:imdestiny:20161031125942j:plain

 

私の心が狭いだけか??

我が家はトイレットペーパーカバーを付けているので、使用中のトイレットペーパーともう1個予備に置けるようにしています。

使用中のトイレットペーパーが無くなれば、新しいのを取り付けるよね??

私がトイレに入った時に使用しようと思ったら・・・芯なんですけどーーー!?

予備があるから拭けるけど、次に使う人のこと考えろYo!

テーブルの上を拭いた布巾を洗わず、そのままポイッと置くのはやめろYo!

長男の歯磨きをしてくれるのはいいけれど、歯磨き粉を付けて歯ブラシだけ長男に渡して何処かに行くのはやめろYo!

なんか~~~モヤモヤする~~~!!!

さすがに、「トイレットペーパーが無くなったら新しいの付けといて」と言ったので、そのことは出来るようになったけれど・・・

できれば、予備のトイレットペーパーを使ったら納戸から新しく出して欲しいのだけれど、そこまで注文して良いものか・・・

テーブルを布巾で拭いた時は、次使いたい時にすぐに使えるように、私は綺麗に洗って置いときます。

小さい子供がいたら、お茶をこぼしたりといろいろしてくれるからね。その時にすぐに使えるように。

いや・・・私の方が神経質なだけか??

子供のお世話をしてくれるのは助かるが、最後までして欲しいわ。

いや・・・私が贅沢なだけか・・・

 

ここ数日、次女が夜泣きするからイライラする日が続いています。

そんな時にされると、いつも以上に気になって・・・気になって・・・

あ~~、私がもっと寛容になるべきなのか?