お詫びとGoogleアドセンスなどのクリック報酬型アフィリエイトとこのブログ

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

ブログを始めて、4カ月ほど経ちました。

毎回ブログに訪問して下さる読者の方、コメントやブックマークを付けて頂いたりと、いつもありがとうございます。

そんな読者の方々に、お詫びしなければいけないことがあります。

4カ月ブログを運営して、はてなブログを使いこなせていると自負しておりました。

もう・・・天狗になっておりました。

天狗になっていた鼻をバッキバキにへし折ってやりたいです!!

いや・・・へし折ってやりますよ!!

 

f:id:imdestiny:20161027104824j:plain

先にお詫びをさせて下さい。本当に申し訳ありませんでした。

ブックマーク機能を使いこなせていなかった

ブックマークを付ける時に一緒にコメントを書けるということは知っていました。

私のブログがブックマークされれば通知がきますが、コメントが書かれたら別に通知がくるものだと思っていました。

通知がきていたのかもしれません・・・私が気づいていなかっただけかも。

せっかくコメントを頂いたのに、昨日初めて気づきました。

ふとしたことで自分のブックマークを見た時、皆さんのコメントが書かれていて・・・・そのコメントやブックマークしてくれたことに、スターを付けれることも初めて知りました。

これまでのコメント、今更ながらすべて読ませて頂きました。

ありがとうございます。

特に、『ナンダのサラリーマンblog』を運営されています、Nanda 様。

nantehida.hatenablog.com

この記事をご覧になられていれば良いのですが・・・

これまで、数々のコメント頂いていたようで・・・ありがとうございました。すべて読ませて頂きました。

スターを付けたいのですが、Nanda 様の通知を荒らしそうなので、控えさせて頂きます。この場で、お詫び申し上げます、本当に申し訳ありませんでした。

 

読者の方々、これからも『貧乏、上等!運命を切り開くぞ!』をよろしくお願いいたします。

Googleアドセンス

今日は、天狗になっていた私の鼻をへし折るための記事を書きたいと思います。

アフィリエイトに興味がある方ならご存知の『Googleアドセンス』です。

クリック報酬型のアフィリエイトで、クリック報酬型の中でも単価が一番高いと言われていますね。(アフィリエイトは何か、Googleアドセンスは何かと言うことは省かせて頂きます。ググれば腐るほど記事はありますから)

アドセンスは今年の3月ごろから独自ドメインの取得が必須で、一次審査・二次審査と審査に合格した人だけが、ブログに広告を貼れるのです。その審査も9月ごろから、かなり厳しくなっていますね。

この記事は、審査に通るコツを書くのではありませんので、審査通過のための記事が読みたい方はここで、離脱して下さい。

Googleアドセンスに挑戦してみた

私がこのブログを始めたのも、書きたいことを書きながらアフィリエイトが出来たら良いなと軽い気持ちでした。

有名どころの『A8ネット』・『楽天アフィリエイト』・『Amazonアソシエイト』に登録しました。

『Amazonアソシエイト』も審査があり、厳しいとか・・・何回も審査に落ちている方もいるのに、私は一発で合格したのです。

イェイ、イェ~~~イ!!

今考えれば、調子に乗っていましたね。

次は、天下の『Googleアドセンス』に挑戦しようと審査に申請するも不合格。

いつも『ポリシー違反』の通知を貰い不合格。何回、この通知を貰ったことか・・・

なんで、このブログがダメなんだよ!?

Googleさんよ・・・私の良さが解らないってどういうこと??

完全に調子に乗っておりました・・・こんなブログが合格するわけがない。

合格したところで、この弱小ブログに一日どんだけアクセス数があると思っているのか・・・アクセス数が無ければ収益も無し!!

今となっては、Google様にこのブログのURLを拒否されています。

OH・・・NO!!!

調子に乗っていた私への天罰です!!

私と同じような人が相談するところ

私のように、審査になかなか合格できない方やその他のトラブルなどは、

productforums.google.com

『アドセンス ヘルプフォーラム』で相談してみても良いかもしれません。

トップレベルユーザー(唯一Google社員と連絡が取れるレベルが高い人)や他の親切な方が答えてくれます。

しか~~~し、たまにキッツイことを書いてくれる方もいます。

「あんたのブログは価値が無い」とか、「こんなブログで何百回審査に出しても落ち続ける」と回答している方も・・・

私もここで相談しようと思ったけど、怖くて相談できない。

こんなこと書かれたら速攻で、この世からブログを抹消させるわ・・・

こういう事を書く人は一部で、ほとんどの方は親切です。

ただ、皆さん忙しい時間を割いて回答してくれているので、基本的なことは自分で調べて、どうしても解らない事を相談されたほうが良いと思います。

たま~~に、基本的な事を質問されている方もいますからね・・・

他社 のクリック報酬型アフィリエイトに登録してみて

クリック報酬型アフィリエイトは、『Googleアドセンス』だけではありません。これもググれば、たくさん出てきます。

私は、『Nend』と『medi8』に登録しました。

登録はしたものの『Nend』は、一度もブログに貼り付けたことがないので、書きようがありません。

『medi8』は、少〜〜しですが収益が発生してます。雀の涙にもならないほど・・・

初心者にとって登録の仕方がいまいち解り難いのですが、担当の方がついて親切に教えてくれました。私は女性の方が担当してくれています。

『medi8』の感想

収益は、まだ登録して1カ月も経っていないので、何とも言えません。

対応がとても親切です。ただ、広告承認されるまで数日時間が掛かりますが、私のブログに急いで広告を貼ったところで、収益はありませんから。

『Googleアドセンス』のように、「ポイントサイトはダメ」・「お酒はダメ」・「アダルトはダメ」ということがありません。

ポリシー違反でアカウント停止されないように、ビクビクしながらブログに書きたいことも書けないということがありません。

私のブログには、ポイントサイトのことを書きたいし、お酒のことも書きたい!!

自分のブログを自分で評価してみて

SEO対策してアクセス数を増やす努力をしているか

『アナリティクス』・『サーチコンソール』には登録しているが、使いこなせていない。

自分のアップした記事を見直ししていない。

自分の記事が、検索の上位に表示されるような努力をしていない。

読者にとって価値のある記事か

私の記事が、読者にとって価値のある記事だとは到底思えない。

低所得の我が家の家計簿を見て、何の価値があるのか??低所得でも貯金できたと書かれた記事なら価値があるが、貯金なんて出来てないし。

日常で起こったことを書いた記事を読んで、何が楽しいのか?ただの自己満足のブログだ。

このブログのこれから

1年間収益が無くても毎日更新できないなら辞めてしまえ!!

誰かのブログでこんなことが書かれていて、グサッと胸に突き刺さりました。

何処の会社の広告を貼ろうが、努力しない限り収益は出せない。

アフェイリエイトの収益で月に1万円以上稼いでいる人は、全体の6%未満だと言われていますが、その6%の中で、努力もせずに収益をあげた天才は1%にも満たないだろう。

私みたいな凡人以下の人間は、人一倍の努力をしない限り、収益なんてあげれない。

収益のことばかり考えて、アフィリエイト臭がプンプンしたブログを誰が読むのだろうか。

ここで、こんなブログ辞めてやる~~!!とは言いません。

私は、立ち直り早いですから・・・

また、『Googleアドセンス』に申請するかもしれませんが、自分の書きたいことを書きたいように書いていこうと思います。

これからも、価値のないブログですがよろしくお願いします。