無印良品のチェックシャツとがっかりした話

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

昨日は、長女の学校が土曜日の振替でお休みでした。

午前中から矯正歯科に行き、その後、久々のショッピングに行きました。

無印良品の『無印良品週間』の時に買った棚が店舗に届いていたので、それも取りに行きました。

棚1個の購入で自宅まで郵送してもらうと送料が掛かってしまいます。送料を無料にするために、店舗受け取りにしないとね!!

過去の記事です。

www.satiarimama4.com

www.satiarimama4.com

好きな物は、似ていたものを購入しても良いじゃないの!

洋服大好き!!

洋服が好きなので、ファションに興味があります。

毎シーズン、何かしら服や靴などを買っていました。

この前、長女の私立高校の説明会があり、服飾科の学校の説明を受けて、高校からやり直せるなら自分が行きたいと思ったほど。

でも、裁縫がかなり不得意だから無理だな・・・

話がズレてしまいました・・・そんな私ですが、今年に入ってからは家計の節約のために、我慢・・・我慢・・・の日々で、何も購入していませんでした。

しかし、昨日は久しぶりのお買い物で、長女も秋冬物の服が欲しいと言うので、一緒にショッピングモールを回っていました。

私はブランド物に興味がなくても、全然、プチプラの洋服で良いです。

自分が好きな物で、自分に似合えば良し!!と思っています。

似ている物は持っているが、私は満足!

冬になると、ニットは暖かいし可愛いので好きです。

ホワイト・ライトグレー・ブラックのニットを持っていますが、またニットを購入してしまいました。

だって、ニットに心がときめくから仕方がない・・・

でも、今度はネイビーにしたから・・・ネイビーは持ってないから良いでしょ。

無印良品のシャツ

無印良品に棚を取りに行くと、私の好きそうな洋服が並んでいました。

オーガニックコットン フランネルチェックボタン 税込み2,980円

f:id:imdestiny:20161025121112j:plain

引用元無印良品

チェック柄のシャツって好きなんです!!

好きなので、いろいろなカラーのシャツは持っていますが、やっぱり気になるーー。

この商品はメンズの物ですが、XSからあるので女性でも大丈夫ですね。

私が好きなカラー

その1

f:id:imdestiny:20161025122434j:plain

引用元無印良品

レッドとブラックのチェック柄です。

こういう色の組み合わせ、好きです。

こんな感じのシャツは手持ちにあるので、買いませんでした。

でも、可愛い~~!!

その2

f:id:imdestiny:20161025122905j:plain

引用元無印良品

ブラックとホワイトのチェック柄です。

この色の組み合わせも好きですが、ブロックチェックの大きさが、格子柄ではなくて大きめの方が好きかな??

この色の組み合わせのシャツも持っているので、購入には至りませんでした。

その3

f:id:imdestiny:20161025123619j:plain

引用元無印良品

この色の組み合わせのシャツは持っていません。

実際、手に取ってみても可愛かったです。

しかし、私には見合わない色でした・・・残念。

その4

f:id:imdestiny:20161025123822j:plain

引用元無印良品

ブラックとブルーの組み合わせも大好きです。

ただ、主人がこんな感じのライダー風のシャツを持っているので、私は手を出しませんでした。

だって~~~、夫婦でペアルックって嫌だし~~~!!

でも、やっぱりこの色の組み合わせが好きなので、購入しました。

主人と被らないようにしないと・・・

アウターとして羽織ったり、ニットの下に着ようと思うので、私はSサイズにしました。

XSサイズではアウターとして使うには小さく、Mサイズはメンズものなので大きすぎました。

この下に、お気に入りのサルエルデニムを合わせて着ようと思います。

あっ!?

産後の体系が戻っていないから、ピチピチになっていたんだ!?

本気でダイエットしないといけないな・・・

ご機嫌で帰宅した後に、がっかりした話

洋服も買ったし・・・・満足して長女とご機嫌で帰宅しました。

注文していた棚を取りにいくために、無印良品に行ったのです。

洋服を購入して浮かれすぎて、棚を持って帰るのを忘れた・・・・いや・・・・いや・・・・そこまで、物忘れ酷くないですからーーー。

f:id:imdestiny:20161025133948j:plain

みなさん、解りますか??

棚を取り付けたい場所に、持ち帰った棚を当ててみました。

えぇ~~~~~!!!!!

壁の幅より棚の幅の方が長い!!??ちゃんと幅を測ったつもりなのですが・・・

どうしよう・・・・どうしよう!!!???

  • 44cm幅のほうに交換して貰う
  • 諦めて別の場所に利用する

小さい脳みそで考えた結果、44cm幅のほうではあまり物を置けないので、(フィギュアとかね)棚を取り付ける場所を変更することにしました。

テレビを置いている横の壁には、ファブリックパネルを取り付けているので、それを除ければ88cm幅でもピッタリ!!

部屋の正面に飾ったほうが、見た目も良いでしょ!?

いや〜〜、良かった・・・良かった・・・良かったってことにしておこう。

主人には、「正面に取り付けるために買ったんだよ!」と言っておきました。

皆さんは、正確に測ってから購入して下さい!!

たぶん、こんな失敗するのは私ぐらいか・・・

 

私の良いところは、クヨクヨしないこと!!

だから、今日になれば気持ちも復活しています。

正面に棚をもう1個取り付けるために、次回の『無印良品週間』で購入しますよ!!