
今期おすすめのドラマ

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

会社から、年末調整の書類が送られてきました。
もう、そんな時期ですか・・・1年経つの早いわーー!!
記入方法が書かれた説明書も一緒に送られてきましたが、書き方がよく解らないな・・・
今週中に会社へ提出しないといけないのに、証明書がすべて揃ってないんですよね・・・間に合わないよ。うちの会社、期限が早くない??

 

本当ならば、すでに仕事復帰をしていたはずですが、呑気にまだ育児休暇を満喫しています。

仕事を休んでいると時間がのんびり流れて、とても良い。

このまま専業主婦になりたいけれど、お金も必要なのでいつまでもは呑気にいられないから働かないといけないけど・・・あ~~~嫌だ・・・

今期のドラマは録画しまくって、そんなのんびりした時間を満喫しています。

そこで今日は、私のおすすめドラマを紹介!!

f:id:imdestiny:20161023220809j:plain

おすすめドラマ 4位

主演は、織田裕二さんでその他のキャストもディーン・フジオカさん・土屋太鳳さん・中谷美紀さんなど豪華です。

TBS 日曜日の夜9時から『IQ246~華麗なる事件簿~』

www.tbs.co.jp

IQ246の頭脳が代々遺伝する家系に生まれた主人公も、もちろんIQ246の頭脳で難事件を解決していくというストーリーです。

IQは高いが、人として常識が欠けている主人公を織田裕二さんが演じています。

見た時に、織田さんの喋り方に違和感がありました。

昔あったドラマの「古畑任三郎」のキャラやストーリー構成も似ているなと思いました。

しかし、1話の最後には織田さんの口調にも慣れ、次回のストーリーが気になります。1話完結のストーリーになっているので、見逃しても大丈夫ですね。

おすすめドラマ 3位

山田孝之さんが好きなので、出演しているという理由で第一章を見たら、ハマってしまいました。今期が、第三章になります。

テレビ東京 金曜日の深夜0時12分からの『勇者ヨシヒコと導かれし七人』

www.tv-tokyo.co.jp

ゲームの『ドラゴンクエスト』をパロディーにしたドラマで、勇者ヨシヒコを演じる山田さんとその仲間たちが、魔王を倒しに行くストーリーです。

ドラクエのモンスターも出てくるのですが、かなり雑な作りで笑ってしまいます。

『予算の少ない冒険活劇』と言われているだけあり、今どきのテレビドラマではありえないぐらいセットが安っぽい。そしてストーリーもゆる〜〜い。

その緩さにはまってしまいました。

しかしゲストキャラクターは、毎回有名どころが出演するので、誰が出るのか楽しみです。

山田孝之さん、濃いけど男前だわ~~!!

おすすめドラマ 2位

今年は不倫が流行ってますね。

読売テレビ 木曜日の夜11時59分からの『黒い十人の女』

www.ytv.co.jp

船越英一郎さんが奥さんと9人の愛人がいるクズ男を演じています。

愛人は、船越さんに10股をかけられていると知っても、別れられないのですよ。

おっさんなのに、何か魅力があるのでしょうか??

愛人同士が敵対したかと思えば、一緒に食事したりと不思議な関係になります。

暗そうなイメージの『不倫』の内容ですが、そんな感じは無く、バカリズムさんが脚本をしているからか女同士の戦いも笑ってしまうことがあります。

最終的に、10股をかけているクズ男の船越さんと愛人たちはどうなってしまうのか、楽しみです。

おすすめドラマ 1位

今期の中で、一番おもしろいのがこのドラマです。

TBS 金曜日の夜10時から『砂の塔〜知りすぎた隣人』

www.tbs.co.jp

菅野美穂さん演じる子持ち主婦が住むタワーマンションの近辺では、『幼児失踪事件』が連続で数件起こっています。

菅野さんの上の階に住む、子供がいない主婦を演じる松嶋菜々子さんは、とても親切な人です。

友達と呼べる人がタワーマンション内にいない菅野さんにとっては、松嶋さんは信頼できる人なのですが、それは松嶋さんの表の顔で、裏では隠しカメラでタワーマンション内の住人を監視しているのです。

もちろん菅野さんも監視されていて・・・松嶋さんは、何者なのか??

それと、このドラマで面白いと思うのが、タワーマンションに住む主婦たちの見栄と虚飾にまみれた裏の顔を描いていること。

虚飾(きょしょく)って、内容を伴わない上辺だけの飾りという意味らしい。

私は知らなかった・・・

マンションの住む階によって主婦たちの上下関係が決まり、ママ友内では陰湿ないじめが行われているのです。

いや・・・陰湿ではなくて、あからさまなイジメだね!!

自分はこんな目に合いたくないが、見てるのには面白い。

ママ友同士のドロドロした関係も面白いのですが、第一話の最初のシーンで、松嶋さんが血まみれの風呂場を洗い流すところから始まりました。

『幼児失踪事件』の犯人は松嶋さんなのか、次回が待ち遠しいです!!