ポイントでお得に買い物しよう!

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

昨日は鳥取で地震があり、ケガをされた方もいるようですね・・・心よりお見舞い申し上げます。
私が住む地域も、震度4だったので結構揺れました。
自然災害は、人間の力では防ぎようがないので本当に怖いです。

携帯の緊急地震速報が鳴ったため、地震が来るまでの間に、子供たちを机の下に避難させることが出来ました。

心構えが出来るので、緊急地震速報って大切ですよ!!

なのに、主人は通知を切ってるからね・・・何を考えてるんだよ・・・

f:id:imdestiny:20161022110649j:plain

さて、昨日の記事の続きを書きたいと思います。

www.satiarimama4.com

Yahooカード

card.yahoo.co.jp

年会費無料で、クレジットの利用分、100円につき1ポイントのTポイントが貯まります。

家から一番近い所にTSUTAYAがあるので、レンタルするためにTSUTAYAカードを作っていましたが、借りに行くのも返却しに行くのも面倒で利用しなくなりました。

しかも、TSUTAYAのカードは年会費を取られてしまうので解約しました。

さほど利用しないのに、年会費だけ払うのはバカらしい!!

私は楽天ユーザーなので、Tポイントに魅力は感じていませんでした。

しかし、『TSUTAYA DISCAS』の会員になったことで、Tポイントに少しは魅力を感じます。

www.satiarimama4.com

Tポイント

皆さんもご存知だと思いますが、TSUTAYAのポイントです。

Tポイントは、TSUTAYAの利用だけではなくて提携先がかなり多いので利用価値はあります!

Yahooカードを持っていても、損はしないかなと思います。年会費が無料だしね!!

tsite.jp

Yahooカードのキャンペーン

新規入会で、合計7,000円分のTポイントを貰えるキャンペーンをしています。

カードの申し込みをして、2~3分ぐらいですぐに3,000ポイント進呈されました。

そして、カードが届いてから申し込み月を含む2カ月目の末日までにカードを1回でも利用すれば、初回請求月の月末に4,000ポイント貰えるのです。

  • 私と主人のそれぞれが、10月14日にカードを申し込みました。
  • 申し込み後の数分後に、私3,000ポイント+主人3,000ポイント=6,000ポイント進呈されました。
  • 10月20日に私と主人のカードが届く。
  • 10月20日にロハコで、ポイントを利用してお買い物しました。
  • 私が3,161円の買い物をしたので、3,000ポイントを使い、残りの161円をYahooカードを使って支払い。
  • 主人が3,015円の買い物をしたので、3,000ポイントを使い、残りの15円をYahooカードを使って支払い。

4,000ポイントを貰うには、カードショッピングの利用ということしか書いていないので、金額はいくらでも良いということです。条件が甘いので、良いですね~~。

  • 11月末に私4,000ポイント+主人4,000ポイント=8,000ポイント進呈予定です。

Yahooカードは月末締めの翌月27日支払いになるので、ポイント進呈が11月末になると思います。

またポイントが進呈されたら、追記したいと思います。

注意すること

期間固定Tポイントとは

Yahooカードで貰えたTポイントは期間固定Tポイントになります。その使いかたに注意して下さい。

このポイント・・・Tポイントのくせに提携先のすべての店では使えません。

私も、提携しているガソリンスタンドで、給油の時に使おうかと思っていたのですが使えません。

利用方法

期間固定Tポイントは、利用期限も短いので失効するまでに何かに使わないと勿体ないです。

そこで私は、日用品を購入すれば生活費の足しになるので、ロハコで購入することにしました。

期間固定Tポイントも提携先で使えて、利用期限を長くしてくれれば良いのだけれど・・・タダで貰っているから文句言えないか・・・

我が家の今年の家計は特に厳しいので、手間が掛かっても得することは進んで行っています!!

同じように家計が厳しい方は、Yahooカードを作ってみても良いのではないでしょうか!?