
女性も育毛剤は大事じゃない!?

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

寒いです!?寒いの嫌いだーー!!

昼間も、窓を開けて過ごしていると肌寒いです。

嫌いな・・・嫌いな・・・冬がやって来ます・・・憂鬱だわ。

さて、今日は抜け毛のことです。

昔は男性だけの悩みのようなイメージでしたが、現代では女性でも薄毛の悩みを持っている人も多いと思います。

f:id:imdestiny:20161013224944j:plain

抜け毛の悩み

私の亡くなった曾祖母も薄毛でした。

80歳ぐらいの薄毛ですから、このぐらいの歳になれば、女性でも仕方がないだろうと思っていました。

私の髪質は、猫毛で髪の毛の量も少ないです。

私も、70歳や80歳になれば、曾祖母のように薄毛になるでしょう。

おばあちゃんになるまでは、女性だから大丈夫だろうと思っています・・・いや、思いたい!!

しかし、なんだか心配です・・・

義母さんの薄毛

私が義母さんに初めてお会いしたのは18年ぐらい前です。お義母さんは、40代ぐらいでした。

同じ40代の人に比べて髪の毛が薄く、現在は60代前半なのですが、60代前半にしては、かなり髪の毛が薄くなっています。

70~80歳代ぐらいの人と同じぐらいの量になっています。

薄いというより、ハゲています。

逆に、お義父さんはフサフサなので、隣に並んでいると目立って気の毒です。

体質もあるのでしょうが、メイクもしない人なので、頭皮のケアも無頓着で今まで何もしなかったのでしょう。ケアをしないことで、更に薄毛になったんだと思います。

たぶん、本人も気にしていると思うし、義母なので私から「ちゃんとケアしないとダメだよ」とは言いにくいし・・・

私の抜け毛の悩み

歳を重ねるうちに、ボリュームも無くなり、元々の細い髪質が、更に細くなったように思います。頭頂部の髪の毛の量も、少なくなったように思います。

長男を妊娠してから、抜け毛が酷くなりました。

ホルモンの関係もあり、妊娠中・産後は抜け毛が多くなると言われています。

一時的なもので、そのうち元に戻るのかもしれませんが、義母さんを見ているのでかなり不安になり悩みました。

何かケアしないといけない!!

食事・睡眠・髪の毛の洗い方なども気をつけていましたが、抜け毛の改善はされませんでした。

以前通っていた美容師さんに相談すると育毛剤を薦められました。

柑橘系の香りなので、使用感はサラッとしているので使いやすいです。

朝・晩の一日二回使ってみると、抜け毛の量がかなり減り改善されました。

私に合っていたのでリピートしようと思ったのですが、サロンで買うと値段が高いので、そういう時は楽天ですよ!!

やっぱりね!?あった・・・あった!!

しかも、サロン専売品の大容量サイズもあるし!!

いやーーー、便利な世の中ですよ・・・

大容量サイズを買って、小瓶に詰め替えて使っています。

継続することが大事

長男を妊娠してからずっと使っていましたが、次女を出産後、使用を辞めてしまいました。

というのも、抜け毛も落ち着いていたし、節約の為、ケチったんですよ・・・

使用を辞めてからというもの、また抜け毛が増えてきたんです。

ぎょえ~~~っっ!!!

朝、起きたら枕に大量の髪の毛が付いているし・・・・髪を洗っている時も、乾かしている時も大量に抜けてますよ!!また、振り出しに戻る・・・

  • ハゲるのは嫌なので、また『ザクロペリ』を購入して使い出しました。

お陰様で、今はかなり落ち着いてきています。

やっぱり・・・継続することは大切ですし、継続しやすい値段かどうかも大切ですよね。

一日二回、頭皮をモミモミしています・・・