延期と久しぶりの楽しみ

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

3連休も終わりましたね。皆さんはどこか遊びに行きましたか??

我が家は何処にも行かず、DVDを見ていましたよ。

家で、ゆっくり過ごすのも良いものです。

f:id:imdestiny:20161012232119j:plain

仕事復帰

本当は、今日から育児休暇も終え、仕事復帰の予定です・・・いや・・・でした。

私が勤めている会社は、復帰する1カ月前までに書類を出さないといけないみたいなのですが、間に合いませんでした。

最初に聞いた時は、「だいたいだから、1か月前までに出さないくても大丈夫ですよ」って言ってたくせに・・・

そんな訳で、呑気にブログを書いているのです。

育児給付金の支給日が1月22日までありますし、今月は、長女と長男の予定もあるので、もう少しのんびりしようと思います。

今まで、生活できたから何とかなるのかな??

悩んでも仕方がない・・・

久しぶりの楽しみ

今日から仕事復帰していたら憂鬱すぎて、のんびりと3連休を過ごせなかったと思います。(精神的にね)

連休ということで、気分も開放的になりますよ。

 

以前は毎日飲んでいたお酒ですが、次女を妊娠してからというものずっと禁酒をしていました。

出産後は母乳をあげていましたが、今では完全ミルクなので、飲もうと思えば飲めます。

ただ、夜中に1回はミルクをあげないといけないので、お酒は辞めていました。

仕事が休みの主人が変わりに起きてくれると言うので、連休中だけ解禁したのです。

久しぶりに飲んだお酒はやっぱり美味しい!!

私が飲むのは、日本酒・白ワイン・ビール。

この中で一番好きなのが、日本酒です。

食事は一日に一食でもぜんぜん平気なのですが、お酒を飲むとスイッチが入ったように食欲が増します。お酒のつまみが必要なのです。

おすすめチーズ

チーズというと雪印の6Pチーズのような定番のものしか食べたことがありませんでした。

これも美味しいのですが・・・

この『雪印 カマンベールチーズ』は友達に美味しいと聞いて購入しました。

初めて食べた時は、「臭くてマズい!?」と思ったのですが、不思議なことにその後また食べたいと思いました。

もう一度購入して食べてみると、はまってしまったんですよ。

日本人の味覚に合うように作られているので、臭みが少なく食べやすいです。

少し塩気があってお酒にはよく合います。

 

禁酒をしていたことと、食費を抑えるために我慢していましたが、久しぶりに購入して食べてみましたが、やっぱり美味しい。

ささやかな楽しみですが、満喫できた連休でした。