私のイライラ、PMS

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

以前から、調子が悪かったネット回線が、ついに昨日から使えなくなりました。

つまりパソコンが使えません。クソー!!!

昨日からiPhoneでの投稿になっています。

ブログは、パソコンの方が投稿しやすいな・・・

さてここ最近、イライラする日が続いています。

女性ならほとんどの方に理解して頂けると思います。

生理前になるとイライラするアレですよ・・・

f:id:imdestiny:20161012231301j:plain

PMS(月経前症候群)

私は長年、苦しめられています。

次女の出産後、一度生理が来たきり今は止まったままなので、それが余計にこの症状が度々出る原因かなと思っています。

私の症状

  • 熱っぽい
  • 歯茎が腫れたりする
  • 頭痛
  • 吐き気
  • 便秘だったり下痢だったり、お腹の調子が悪い
  • 食欲が増す
  • この時期にアルコールを摂取すると、いつもは大丈夫なのに、顔が尋常じゃないほど真っ赤になる
  • 集中力がなくなる
  • 動きが鈍くなる(いつもならテキパキ出来ることが出来ない)
  • イライラする
  • 感情の起伏が激しい
  • 攻撃的になる
  • 孤独感を感じる
  • 世の中から消えたくなる

症状は人それぞれみたいですが、イライラするのは多くの女性が経験していると思います。

私が、本当に困っていること

私の症状で赤文字で書いていることは、他人や家族に迷惑を掛けることです。

迷惑が掛かると解ってはいるのですが、この症状が出ている時は、自分で理性が効かなくなり歯止めが効かなくなります。

攻撃的になっているので、他人に冷たく接したり、家族に八つ当たりしてしまいます。

後になってすごく後悔して自己嫌悪になります。

鬱と似たような感じになるので、誰にも合いたくないし、何もしたくないし・・・消えたくなる。

対処法

病院に通い、漢方薬・ピルを処方してもらい飲んだこともあります。

しかし、それは一時的なことで改善されてはいません。

毎回、毎回・・・病院通いも費用と時間を使うので大変です。

PMSは、ホルモンバランスが影響していると言われていますが、はっきりとした原因は解っていないようです。

私の対処法
  • 1人で部屋にこもり、寝る
  • 家事はしない
  • 子供とベッタリしない
  • お酒・コーヒーは飲まないようにする
  • 食べたい物は我慢せずに食べる

主人の協力があって出来ることですが、PMSの症状が出ている時は、可愛い我が子にさえも攻撃的に接してしまいます。

でも、子供は親の機嫌が悪いことには敏感なので、逆にベッタリしてこようとします。

こういう時は、距離を取って後で「ゴメンね」と言って抱きしめます。

私も模索中で、完治した方がいれば教えて欲しいな・・・

男性へのお願い

感情の起伏があまりない男性から見れば、ただのワガママだと思われるでしょうね。

本当に苦しんでいる女性も多いのですよ・・・

理不尽なことで怒ったりして、理解できないこともあると思います。

正常な状態に戻れば、すごく後悔ばかりしているのですよ。

男性から見れば謎でしょうが、こんな状態の時は暖かく見守って下さい。

お願いします・・・