無印良品週間やってるじゃない!?

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

台風が接近している中、長女は学校に行ったので、どうなることかと思っていましたが、大したことはなくて良かった・・・

f:id:imdestiny:20161005155853j:plain

さて、9月30日(金)~10月11日(火)まで、メンバー限定で『無印良品週間』をやっていて10%オフなんですよー。

年間で5~7回ぐらいはやっています。

私が最近購入した物

無印良品の商品ってシンプルで好きなのですが、高い!!

だから、うちでは頻繁に購入は出来ません。

ただ、どうしても購入したいものは10%オフの時まで待ちます・・・そう、この時を待っていました。

①掃除グッズ

www.muji.net

www.muji.net

10年以上使っていた、『クイックルワイパー』のヘッドが割れて、使いにくくなっていました。

『クイックルワイパー』のヘッドだけって売ってないんですよね・・・残念だわー。

元を取るほど使い込んだので、買い換えました。

無印良品の物を選んだのですが・・・ここのは、ヘッドを自分が好きなように交換できるので、掃除の用途ごとに変えれるのが便利です。

壊れても、ヘッドだけ交換できるので経済的です。

ただ、『クイックルワイパー』より動きが固く、シートを挟み込む所も固くて、コツがいります。コツをつかめば問題ないです。

www.muji.net

これは、本当に良かった。

フローリングの水拭きは雑巾掛けをしていましたが、腰が痛くなるし・・・疲れるし・・・これなら、楽に水拭きができます。

装着もマジックテープでくっつけるだけなので、簡単にできて、拭いている時に外れたりしないので、ストレスなく使えます。

②キッチングッズ

www.muji.net

冷凍にも使えるし、蓋をしたままレンジで温められます。

サイズもいろいろあるので、使い勝手がすごく良いです。

プラスチックですが、厚みがあってしっかりしているので、100均の容器と違いしっかりしています。

ホーロータイプもあって「良いな~」と思ったのですが、値段が高いので、余裕がある時に購入したいと思います。余裕なんてあるのか??

③壁に付ける棚

www.muji.net

これ『ライトグレー』って記載されてあるけれど、木目調のホワイトなんですよね!?

この色は店舗で取り扱いしていないから、実際に見ての購入が出来なかったので不安だったけれど、我が家の壁の色に合って良かった・・・

なんで、ホワイトって記載しないのかな??

無印良品の棚に出会うまで

f:id:imdestiny:20161005142750j:plain

画像撮るのが下手で・・・すいません。

夫婦共々、フィギュアとか集めるの好きなんですよね~~。

ただ置くスペースが無かったので、壁に棚をつけて飾ろうと思い、棚を探していました。

私の希望

  • 値段が安い
  • 色がホワイト
  • 作りが綺麗

この条件で探していたのですが、ホワイトの棚ってありそうで、なかなか無いんです・・・

100均の棚

重い物を飾るわけではないので、100均の棚でも良いかなと思って、探しに行ったらありました。

ただ、希望していた白ではなく、木目のナチュラルでした。

しかも、トゲが刺さるんじゃないかと思うほど、かなり作りが雑。100円だから仕方がないね・・・

自分で色を塗って、ヤスリを掛ければ使えそうだけれど、面倒だからやめました。

ホームセンター

手頃な値段で、作りもまぁーまぁー良かったんです・・・が、希望のホワイトが無く、ナチュラルばかりでした。

楽天市場

さすが、いろいろなショップが参加しているだけあって、いろいろな商品があります。

でも値段が安いのは、画像を見てもわかるほど、作りが雑・・・

ホワイトで、作りが綺麗だなと思った物は、値段が1万円近くする・・・高すぎだよ!!

無印良品

値段が高いイメージだったので、こちらでは探していませんでした。

ただ、念のため見てみると、ありました!!

値段も3,500円(税込)でそんなに高くない。

「ライトグレー」と書かれているが、レビューを見ると「ホワイトだよ!」って書かれている。

作りも雑そうではない。

ちょうど、10%オフをしていたので、試しに1個購入してみました。

希望どおりの品物だったので、追加で残り3個購入しました。

無印良品の『壁に付ける家具』

『棚』・『棚と取り付けるピン』・『説明書』が入っていました。

棚を持ってみると、結構な重さがあります。

一緒に入っていた『ピン』が押しピンみたいで、こんな物で「本当に付くのか??」・「落ちないのか??」不安でしたが、今のところ大丈夫です。

主人が会社から水平器を持って帰り、取り付けると言っていましたが、説明書に水平を測れるように図が書かれていました。

その説明書で真っ直ぐに取り付けられていますし、取り付ける時間もあまり掛かりませんでした。

主人が取り付けたので、出来たのかもしれません。

私が取り付けたら、時間も掛かり真っ直ぐでは無かったかもしれません・・不器用ですから・・・

今回の『無印良品週間』

今回の10%オフでの期間で、2個追加で購入しようか迷っているんですよ・・・

対面キッチンのカウンターに、いろいろ物を置いているのですが、長男の身長が伸びて手が届くようになって触られてしまうんですよね。

貯まってるポイントの期限が12月までなので、買うなら安くなっている今なんですよ・・・

取り合えずは1個だけ購入しようかな??でも2個欲しいし・・・どうしよう!?