お礼と・・・最低な私・・・

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

このブログを始めて、気付けば、はや3カ月目に入っていました。

あちゃーー!?すっかり忘れていました。

2カ月目の時も忘れてたし・・・

いつの間にか、アクセス数も20,000PV超えてたし・・・いつ達成したのかな??

もう少し自分のブログに関心を持たないといけませんね。

 

弱小ブログに、毎回訪問して下さる読者の方もいてくれて、感謝感激です!!

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

f:id:imdestiny:20161004162922j:plain

忘れっぽい自分

本当に忘れっぽい私なのですが・・・今までの人生を振り返ってみても、いろいろ忘れているんですよね。

  • 主人と付き合った日

覚えていない・・・

  • 付き合っていた時に、遊びに行った場所

結婚したばかりの時は、主人に「◯◯に行ったよねー??」と話の話題に出た時、私が「そんな所行った!?」と覚えていなくて、よく怒られた。

  • 主人の誕生日

今はさすがに覚えているが、結婚当初、主人の誕生日を書類などに記入する時、よく間違っていた。

  • 結婚式を挙げた日、新婚旅行に行った日

忘れた・・・

 

籍を入れた日は、主人と私の誕生日を合わせた日にしたので覚えています。

覚えやすい日で良かった・・・

 

世間では、奥さんがこういった記念日を大切にしていているのに、旦那さんが忘れてしまって激怒されているのをよく聞きます。

友達夫婦のところも、結婚記念日には食事に行ったりしてるって言ってたな・・・

うちは私が忘れやすいので、記念日のお祝いなんてのは、したことがありません。

うちの主人、助かったよね・・・

最低な母親だな

長女が幼稚園に入る時に、書類を出したのですが、その時に書いた長女の誕生日を間違って記入していたみたいです・・・私が・・・

これは・・・さすがに・・・ダメでしょ。

主人の誕生日は覚えていなくてもいいけれど、自分がお腹を痛めて産んだ子供の誕生日を間違うとは・・・

最低だ・・・

24日が誕生日なのですが、予定日だった25日と書いていたみたいです。

後日、先生に指摘されて、恥ずかしい思いをしたし、長女にも悪いことをしました。

ごめんね・・・

子供たちの誕生日

そのことがあり、長女の誕生日を間違うことはなく覚えています。

ただ・・・子供が3人になると、また間違いそうな不安がありました。

情けないことですが・・・

  • 長女⇒24日産まれ
  • 長男⇒4日産まれ
  • 次女⇒24日産まれ

不思議なことに『4』の数字が3人とも付いているので、覚えやすいのです!!

 

不思議ですね・・・母親に誕生日を忘れられないように、子供たちは日にちを選んで産まれて来たのかな??

次女がお腹にいる時、『「4」が付く日に産まれて来てね!』と、よく話しかけていました。

お腹の中の胎児は、外の世界の音が聞いていて、話を聞いていると言われています。

もしかしたら、私が話かけたりした声は、聞こえていて理解したのかな??

ちなみに、主人の誕生日も『4』の数字が付くんですよね。

胎内記憶を覚えている子供もいるようですが、うちの子達も覚えているのかな??

今度聞いてみようと思います。

 

忘れっぽい私ですが・・・嫌なことがあってその日は落ち込むのだけれど、次の日には忘れて復活しています。

そういう点では良いでしょ??