100均をバカにしすぎていた!?節約のために・・・

<スポンサーリンク>

こんばんは、mimiです。

天気も悪い日が続き、ジメジメして、朝晩は涼しいのですが昼間はまだ暑いですね。我が家では、まだエアコンを付けっ放しです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われますが、私はその通り、風邪を引いたみたいで喉が痛いです。みなさんも気を付けて下さいね。

さて今日は、女性にとって必要なアイテムをケチったことを、書いて行こうと思います。

f:id:imdestiny:20160930213103j:plain

女性にとって必要なもの

女性なら、ほとんどの方が肌のお手入れをしているのではないでしょうか??

いや最近では男性でも、肌のお手入れをする方がいるようですね・・・

肌が綺麗なほうが若く見えますしね。

中には、「お手入れなんてしなくても、私の肌は綺麗!」という方もいるでしょう・・・羨ましい!!

 

育児休暇に入ってからというもの、家に引きこもることが多くなって、メイクをしなくなりました。

1週間に1回の買い物の時ぐらいかな・・・

そんな生活なので、まったく肌のお手入れもしなくなりました。

 

気温が低くなり肌が乾燥した感じはするし、くすんだような感じだし・・・やっぱり歳にはかないませんね。

きちんと、肌のお手入れをしないといけない歳になりました。

でも、化粧品って高いですよね??

若いころは高い化粧品を買って、化粧水やら美容液やらいろいろ使っていました。

今考えれば「若い時は、肌が綺麗なのに、そんなにたくさん付けなくて良かったんじゃないの?」と思います。

 

最近は、高い化粧品から1,000円前後の化粧品にランクが落ちました・・・

しかし、その1,000円さえもケチりたい!!

でも、お手入れをしないと肌はボロボロだし・・・

そこで思いついたのが100均のスキンケアです。

100均の化粧水

100均のネイルは、よく買っています。

すぐに固まって使えなくなるので、100円で十分です。いや、100均のネイルでも綺麗に色がつくし、塗りやすいしので、100均のネイルをバカには出来ません!

でもね・・・100均のスキンケアは、抵抗があって買う勇気がありませんでした。

しかし、化粧品代をケチりたいので、ダメ元で購入してみました。

失敗しても108円だから、諦めがつきます。

購入した化粧水

f:id:imdestiny:20160930162858j:plain

こちらのダイソーで売っている『酒しずく』という化粧水を購入してみました。

ダイソーの商品なので、もちろん税込み108円です。

使用感
  • 化粧水の中にはしっとりしすぎて、つけた後もベタベタした使用感の化粧水がありますが、これはサラっとしています。

(私は、しっとりしたタイプはあまり好きではありません)

  • 名前からして、アルコールの匂いがするのかなと思いましたが特に何も・・・どちらかというと無臭に近い。

肌に合うかどうか心配でしたが、使用してみて、肌トラブルはありませんでした。

使用方法
  • 朝は、メイクをする時だけ、洗顔後に使用しています。
  • 夜は、フェイスマスクにたっぷり化粧水を付けてパックします。

こういった、フェイスマスクをドラッグストアで買ってきました。顔に貼りっぱなしで、ブログを書いたりしています。

マスクをつけた私の顔を初めて見た長男は、化け物でも見たかのように、かなりビックリして逃げていきました。

まとめ

私の肌には合っているようで、『酒しずく』の化粧水だけのお手入れですが、肌の調子は良いです!

水分が逃げないように、化粧水を付けた後は乳液を付けたほうが良いのですが・・・面倒なので今のところ使っていません。

もう少し気温が低くなり、乾燥が気になりだしたら『酒しずく』の乳液があるので、試してみようと思います。

108円なので、たっぷり使っても勿体ないと思うことはありません。

だって、10本買っても1,080円ですからね・・・化粧品代が、かなり浮きます!!