アカウント停止、勘弁してよーー!!

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

皆さん、フリーメールは使われていますか??

私はYahoo・Googleどちらも利用しています。

メインのGoogleでは、複数のアカウントを持っています。

プライベート用・ブログ用などなど・・・

パソコンからもスマホからも見れるので、とても便利です。 

Google

Gmail・Googlフォト・GooglePlayMusic(よくCMでやってますね!)など、

Googleアカウントを持っていれば、すべて利用できるので、とても便利でおススメです!!

おススメですが・・・注意することもあります。

注意すること

Google 利用規約 サービス別のポリシーを見てもらえば解りますが、結構厳しいです。

私はGoogleフォト(無料で写真・動画が保管できる)が、かなり便利なので利用しています。

子供がいる方なら、子供の写真をたくさん撮っていると思います。

産まれて初めての入浴シーンや、海水浴に行った時の写真とか・・・ 

はい、ここで注意!!

Googleはアダルト関係にとても厳しく、我が子の入浴シーンだろうが、海水浴で水着を着ている写真だろうが、肌の露出が多いと『児童ポルノ』と扱われることがあります。

実際に我が子の写真なのに、『児童ポルノ』という扱いをされて、アカウント停止された方もいるとか・・・

子育てしてたら、入浴シーンや裸の写真は普通に取りますけどね。

男の子の水着なんて、大事な所しか隠してないから、ほとんど裸だけどね。

天下のGoogle様ですから、「無料で使わせてあげてるのだから、守れないのなら使わなくていいよ!!」ってことでしょう。

こんなことでアカウント停止になったら、今まで撮ってきた子供の写真をすべて無くします。

ちゃんとデータの保管は、自分でしないといけないのですが、面倒だからGoogleフォトにお世話になってます。

私はポリシー違反にならないように、十分、気をつけてGoogle様を利用させてもらってます。

今日の出来事

少し前から、このブログにも『問い合わせフォーム』を設置しました。(イタズラは辞めて下さいね)

その『問い合わせフォーム』もGoogle様でね!

今日、初めてお問い合わせを頂き、イタズラメールでもなかったので、お返事メールを送信しました。

そうしたら・・・そうしたら・・・いきなり

f:id:imdestiny:20160914144039p:plain

はぁーーーー!!!???

なんで??なんで??アカウント停止なの?

利用規約に反してませんけど!!!

とにかく、パニックです。

停止されたアカウントはGoogleフォトを利用していないアカウントだから、いいっちゃー、いいけど・・・

悪いことしてないのに、停止されたのは何でよ!!

『アカウント停止」』で検索してみましたが、Google様が間違いであると認めてくれない限り、停止解除はしてもらえないみたい・・・

天下のGoogle様ってか・・・ 

ダメもとで、異議申し立てをしました。

すると、Google様からメールが送られてきました。

「あなた様の勘違いじゃないの??アカウント停止してませんよ。ログインして使ってちょうだい!!」という内容です。

Google様、ありがとうございます。

ちゃんと使えるのですね!?

でも、なんか不服だわ・・・

私は悪いことしてないのに、一方的に停止され、停止された理由を教えてくれないって・・・

Googleはとても便利でこれからも利用していきますが、こういうこともあるので、大切なデータは自分で保管しておかないといけません

皆さんも、気をつけて下さいね!!