子育てって大変すぎる・・・

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

次女が産まれて7ヶ月立ちました。

7ヶ月になって本当に大変

哺乳瓶を自分でもって飲めるようになり,ミルクを与えている時は少し目を離せます。

笑ったり・怒ったり感情がハッキリしてきて、かまってほしい時は自分から寄ってくるようになり可愛いです。

しかし、高速でズリバイができるようになり行動範囲が広くなりました。

目を離すと、自分が手の届くところに物があれば、出してきてイタズラをする・配線を舐める。

次女1人ならどうにかなるんですが、3歳になったばかりの長男がいるので、長男にも目をひからせておかないと何するかわかりません。

f:id:imdestiny:20160902162527j:plain

本当に発狂しそうになった

昨日のことです・・・

長男がウ〇チをしたのでオムツを変えていると、次女がミルクを吐きました。

ウ〇チがついたお尻で家じゅうを走り回るので、長男のオムツ替えが先です。

そうこうしている間に、次女がミルクを吐いた上をとおって、高速で部屋中をズリバイしています。

時すでに遅し・・・床の広範囲はゲ〇まみれです・・・ラグにまで・・・

今度は次女を着替えさせている間、長男が床にパンのカスをまき散らすし・・・

主人も長女もまだ寝ていて、私一人なので助けてくれる人がいない。

もう嫌だーーー!!!

歳の近い子供をもつとこうなのか!!

長男ができた時、長女は12歳だったので手がかかりませんでした。

自分のことは自分でしていたので、長男の世話にかかりっきりになれました。

しかし、今は下の2人が年が近くて、どちらにも手がかかり大変です。

スーパーとかで、まだ幼い、歳の近い兄弟をつれて買い物をしているお母さんたちを見るけれど、子供2人みながらよく買い物できるなと感心します。

体は一つしかないのに2人の面倒・・・私には無理だ・・・

歳の近い兄弟が欲しかったのだけれど、ここまで大変とはね・・・

子育ては初めてではないけれど、完全に舐めていましたね!!

次女が歩き出したら更に大変になるってことだよね。

私・・・大丈夫か・・・できるかな・・・

今日は機嫌が悪い!

その後ですが・・・

ゲ〇まみれの次女を着替えさせて、ゲ〇まみれの床を拭いて、長男がこぼしたパンのカスを掃除して、ラグを洗って。

もうヘトヘト・・・ 

その間に洗濯を干したり、子供のオムツ変えたり、ミルクあげたりしてますからね。

一段落付いた時に主人が起きてきました。

私の鬼の形相をした顔を見て、何かわからないけれどとんでもないことが起こったのだと察したんでしょね。

いつもは起きてきたら、すぐ外に煙草を吸いに行くのですが、昨日は吸いに行かずにすぐに子守りしていました。そのぐらいして当然だよ!!