
マシュマロでシェイク!?

<スポンサーリンク>

こんにちは、mimiです。

夏も後半というのに、まだまだ暑い日が続いていて、家の中にいるというのに夏バテぎみです。

やっぱり、暑いと冷たいものが食べたいですよね??アイス、かき氷、シェイク・・・・とか。

子供達も1日に何個食べるの??ってぐらい食べます。

1日に何個も食べられたら、アイス代がバカにならないんだけれど・・・。

先週の放送でしたかテレビで、マシュマロと牛乳だけでマッ〇のシェイクのようなものができると。

え!?本当かな??

作り方も簡単そうなので作ってみました。

f:id:imdestiny:20160901172447j:plain

材料(1人前)

  • マシュマロ 40g
  • 牛乳 140ml

好みですが、低脂肪の牛乳では美味しくないと思います。

作り方

①ボウルにマシュマロと牛乳を入れてラップをする。

大きめのボウルに入れたほうが後の作業がしやすいです。

②600Wの電子レンジで2分加熱してマシュマロを溶かします。

混ぜただけではマシュマロが溶けないので、スプーンの背で押しつぶしてマシュマロを完全に溶かします。

③20分ほど置いて粗熱を取ったら、冷凍庫で3時間ほど冷やしたら出来上がりです。

冷凍庫に入れる時、私はタッパ(冷凍OKのもの)に入れて冷やしました。蓋つきのものがなければ、ラップをしたほうが良いと思います。

出来上がりはカチカチに固まっているので、スプーンでかき混ぜて溶かしたらストローで吸いやすいです。

その他のアレンジ

  • チョコシェイク

   チョコシロップ 小さじ1と1/2

チョコシェイクを作ってみました。

作り方の②でレンジで温めてマシュマロを完全に溶かした後に、チョコシロップを加えてよく混ぜます。

  • コーヒーシェイク

   インスタントコーヒー 小さじ1/2

コーヒーシェイクも作りました。

作り方の②でレンジで温めてマシュマロを完全に溶かした後に、インスタントコーヒー小さじ1を少量のお湯でよく溶かして混ぜました。

コーヒーは好みで量を調整して下さい。

  • 抹茶シェイク

   抹茶パウダー 小さじ1/2

  • イチゴシェイク

   イチゴジャム 小さじ2

どんなお味??

子供でも簡単にできる作業なので、子供と一緒に楽しくできました。

そしてかんじんの味ですが、本当にマッ〇のシェイクのようでとても美味しいです!!

マシュマロと牛乳だけなのに、バニラ味になっていましたし、チョコシロップを混ぜたものはチョコシェイクです!

コーヒー味も美味しいですよ!!

マッ〇シェイクだと、Sサイズが(税込み120円)Mサイズ(税込み200円)ですよね。

こちらのほうが、作る手間は掛かりますが、牛乳とマシュマロだけなので経済的です。

我が家では、夏の定番のデザートになりそうです。