
ブログ始めます

<スポンサーリンク>

初めまして、パート主婦のmimiと申します。

CSSとかHTMLなんて、聞いたことも見たこともないパソコン初心者です。パソコンですることといえば、インターネットぐらいです。

そんな初心者の私ですが、文字ぐらいは打てるので、ブログを始めます。

mimiの紹介

私mimiは、1980年生まれの36歳です。

20歳の時に結婚しました。若い時に結婚したので周りからは『おままごとみたいな結婚』とよく言われ、すぐに離婚するだろうと思われていました。しかし離婚せずに結婚から16年たちました。今となってはバカにしていた人たちに「ざま~~見ろ!!」と言ってやりたいです。でも16年間、いろいろなことがありましたけれどね。

山あり・・・谷あり・・・みんな夫婦ってそんなものでしょう。

主婦になって16年間、専業主婦という期間がほとんどなく、ずっとパート主婦をしています。

普通の主婦は、結婚すれば節約をするのでしょうね。しかし、私はお金があればあるだけ使ってしまう浪費家です。お買い物大好き人間です!!

家族のこと

主人も同じ36歳ですが学年は一つ下になりますので、姉さん女房です。

あまり怒ることはなく穏やかな性格で、子育てもよく手伝ってくれます。不満な事といえば、収入が少ないことでしょうか。でも、家族のために仕事を真面目に頑張ってくれているので感謝しています。

2001年に長女が誕生しました。その後は、2人目を希望していましたが、まったく子宝に恵まれずにいたので諦めていました。

子供は1人いるから良いかと諦め、ネコ(♂、♀、♀)を3匹飼っています。

ですが、何故か!?

2013年に長男が誕生、2016年に次女が誕生して3人の子供に恵まれます。

長女と長男が12歳差、長女と次女が14歳差と、長女と下2人がかなり年が離れた姉弟妹になってしまったので、1人っ子と2人兄妹という感じです。

このブログに書きたいこと

長男、次女が生まれるまでは、家族3人と猫3匹でしたので、低所得でも家を建て、ゆとりのある生活を送れていました。しかし、やはり子供が増えるとお金がかかりますよね!!節約しないといけないのですが、浪費家の私の性格ではなかなか治りませんでした。

長女が中学生になったことで、塾代などの育費がかかるようになり、今になって焦っています。貯金といえるものもなかったので・・・

2016年1月から次女の出産のため、育児休暇に入りました。そうなると低所得世帯なのに、私が働いていないことで更に世帯所得が低くなってしまいました。

ブログを書くことで自分自身の意識を見直し、削減できることは削減していこうと思っています。

しかし、このブログは自己満足のブログですから、子持ち主婦の目線で 家計のこと・子育てのこと・日常の出来事など、自分の感じたことや思ったことを好き放題、書いていきますよ!!

その中で、読者の方の参考になる記事が少しでもあれば嬉しいのですが・・・

私の記事を読んで、皆さんの節約方法や子育てのアドバイス等々ありましたら、ぜひ教えて下さい。

その場合はコメントか問い合わせフォームを気軽にお使い下さい。確認でき次第お返事します。(イタズラはやめて下さいね)

文章能力がかなり低いので、誤字脱字、日本語が変だと思うこともあると思いますが、少しずつでもレベルをあげてブログを書ければ良いなと思っています。

よろしくお願いします!!