
転職って疲れすぎるけれど、そんな時に嬉しいプレゼント!!

こんばんは、mimiです。

今月からのWワークを頑張っております。

 

その時の記事です。

www.satiarimama4.com

 

そして長女の入学式が終わり高校生活がスタートしたので、朝から弁当作りに始まり掃除・洗濯をして仕事に行き、帰宅したら夕食の準備と子供をお風呂に入れて寝かしつけていたら私も一緒に寝てしまいました。

 

えぇ~~、夜8時か9時に就寝です!!健康的な生活ですね!!

 

そして今日は長男の入園式でした。来週から幼稚園生活もスタートするので今以上にバタバタした毎日でしょう・・・

f:id:imdestiny:20170414171921j:plain

そんな忙しい時に次女が体調を崩してやっと元気になったかなと思えば、次は入園式から帰ってきた長男が体調を崩してご機嫌ななめです。

子供が3人もいると毎日いろいろあるな・・・

続きを読む

自転車保険は加入する必要があるのか

こんばんは、mimiです。

長女の入学式も終わり、明日からいよいよ高校生活が始まります。

自転車で通学して貰うのですが、自転車保険をどうしようかな??

 

自動車に乗る人なら任意で自動車保険に加入していると思うのですが、自転車に乗るからといって車ほど自転車保険に加入している人はまだ少ないのではないでしょうか??

 

最近では自転車の交通ルールも以前より厳しくなり、子供だからといってもいつ加害者になるかわかりません。

f:id:imdestiny:20170409211631j:plain 

数年前に『子供の自転車事故で母親に高額な賠償金の支払いを命じた』というニュースを見ました。

www.sankei.com

被害者の方や被害者のご家族の方からすれば、謝罪や金銭で解決できるものではないと思いますが、子供が起こした事故でここまで高額な損害賠償を支払いするように命じた判決が出たことに驚きました。

このニュースを見た当時、長女が加害者の子供と同じぐらいの年齢だったこともあり、他人事ではなくとても怖く感じたニュースでした。

 

小学生の高学年ぐらいになれば、遊びに行くときなど自転車に乗ることが多くなります。

そしてこのニュースを見たぐらいの同時期に、長女の同級生が自転車に乗っていた時、高齢者の方と事故にあったという話を聞きました。幸い大きな事故ではなかったようですが、やはりいつ我が子が加害者になるかわからないと実感したのでした。

続きを読む